予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店

多くの人に愛される食べ物でもある「焼肉」は、がっつりとお肉を楽しむことができるお店でもあり肉好きだけではなく知り合いや家族でも楽しめる食事でもあります。

網の上で奏でる肉の音や香りを楽しむことができ、その肉は見ているだけでも幸せを感じるほどです。

そんな焼肉の中でも特に人気を集めるお店が「赤坂 らいもん」であり、こちらは予約が取れないと言われる白金にある「金竜山」の姉妹店としてオープンしております。

お肉は「金竜山」と同じものを使用しているため、上質な肉を高級店よりもリーズナブルな価格で味わうことができます。

そんな「赤坂 らいもん」は「金竜山」同様に予約を取ることが困難になってきておりますが、それでも一度は訪れておきたい名店と言えます。

一つ一つの肉が良質であることがわかり、それでいて口にした際に幸せをかみしめることができるほどです。

今回はそんな魅力あふれる「赤坂 らいもん」をご紹介していきます。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

「赤坂 らいもん」は赤坂見附駅から徒歩2分の場所にあり、賑わいを見せる赤坂見附の飲食店街にあります。

その中でも落ち着きのあるビルの一角にお店を構えており、そこは知る人ぞ知る場所とも言えます。

入口には黒色の看板に店名が書かれており扉を開けて中井に入れば、そこに広がるのはカウンター席とテーブル席の小ぢんまりとした空間です。

店内は賑わいを見せており、ワイワイした印象を受けながら食事を楽しむことができます。

それでいて店内に広がる肉を焼き上げる香りに食欲がそそられてワクワクした気持ちが込み上げてくるほどです。

カウンター席越しには店主をはじめとした料理人が肉を丁寧に切り分ける姿を見ることができ、その姿からも想像することができる良質な肉への期待が込み上げてきます。

今回は「おまかせコース(15000円)」を堪能していきます。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

まずは絶品の譚であり、目の前に提供された瞬間の驚きのあるボリュームに自然と笑顔になってしまいます。

それでいて一枚一枚丁寧にカットされているのがわかり、実際に網の上で焼き上げていけば、焼き上がる香りと音にワクワクします。

焼きながらも香りが広がっていくので、その香りに食欲がそそられていくのがわかります。

口にしていけば、ジュワッと広がっていく肉汁の旨みとタンでありながらもコリコリ感よりも柔らかくほぐれていくような柔らかさを堪能できます。

一枚食べただけでも幸せを感じることができるほどであり、その美味しさには目を閉じて頬が揚がって笑ってしまうほどです。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

続くのははらみであり、その力強さを感じさせる赤赤とした色合いにからも美味しさが伝わります。

特製のタレに漬け込んであるため、タレの旨みが染み渡った状態で網の上で焼き上げていきます。

タレ自体が焼き上がる香りまでも楽しむことができ、口にした際にはとろける味わいを楽しめますが、それ以上にはらみ特有の力強い食感までも堪能することができます。

噛めば噛むほど肉の旨みが広がるのがわかり、それでいてジューシーで肉肉しい味わいに満足すること間違いなしと言えます。

自然とご飯を一緒に味わいたくなるほどのパンチのある味わいと肉質であり、さらにワインなどしっかり系のお酒と合わせるのもおすすめです。

はらみの肉質をさらに美味しいものに仕上げてくれ、お酒の香りの良さとはらみの肉質のマリアージュに幸せを感じます。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

ここで提供されるのがカルビです。ブロック状に提供され、その大きさには興奮以外何も感じないほどでもあります。

特製のタレにじっくりと漬け込んであるため、見た目からも美味しさがしっかりと伝わるのがわかります。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

カルビは網の上で焼きながらもカルビ同士がはがれないように広げていきます。その光景を見ているだけでも美味しいカルビから目が離せなくなります。

口にしていけばカルビの力強い肉肉しさを堪能できます。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

そしてお店のスペシャリテとも言えるシャトーブリアンが登場します。

見た目からも美味しさを感じることができるほどであり、厚みのあるシャトーブリアンに笑顔になります。

口にしていけば、とろけてなくなる程の柔らかさと融点の低さにワクワクした気持ちが込み上げてきます。

予約困難な最高品質の肉を楽しめる焼肉の名店の画像

食事を締めくくるのは一度焼き上げた肉をすき焼きスタイルで楽しむ一品であり、濃厚でとろみのある卵黄と甘辛のタレに肉を浸していきます。

その光景を見ているだけでも美味しさが伝わってくるほどであり、最後の最後まで見ているだけでも食欲がそそられるほどです。

口にしていけば、肉のとろける旨みを堪能しながらも甘みのあるタレの味わいと卵黄の濃厚な旨みを感じます。

噛めば噛むほど旨みが広がるのがわかり、その味わいに自然と笑顔になってしまうほどでもあります。

肉好きはもちろんのこと、一度訪れればその美味なる肉の数々に舌鼓しながら高い満足感を堪能することができます。

店舗情報

店名:赤坂 らいもん

住所:東京都港区赤坂3-9-12 メトロビル 4F

電話番号:03-3583-7012

営業時間:

ランチ  11:00~14:00

ディナー 18:00~

アクセス:赤坂見附駅から徒歩2分

採点:85点/100点

ここまで読んだ。トップに戻る
おすすめ
コンテンツがありません