#たまねぎ

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万能なすミート【作り置きに】

 ご飯に🍚パスタ🍝やパン🍞に✨ 温野菜サラダブロッコリー🥦や、蒸しじゃがいもに🥔✨ レタスに包んだりと万能に大活躍です🥬✨✨    薬膳効果 ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ   ☆牛肉...骨や筋肉の強化、食欲不振、虚弱体質、無気力に   ☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に   ☆なす...体の熱を冷ます、血液の流れを改善、浮腫みに、胃もたれに     (調理時間:20分) ------------------- 【材料4人分】 -----------------

甘みとクリーミーさがポイント!たっぷり野菜のクリームスープ

食べて健康になる栄養満点レシピ 見た目からも美味しさが伝わってくるスープメニューが「たっぷり野菜のクリームスープ」になります。 野菜が豊富に入っているスープであり、たまねぎに人参、しめじにチンゲン菜とビタミンや栄養が豊富であるため、美味しく味わうだけで体の内側から栄養満点になることができます。 牛乳とコンソメの味付けは、濃厚でクリーミーな仕上がりになり、それでいてスープの味に深みを感じていけます。 たっぷりの野菜が入っていますが、野菜嫌いな子供においても牛乳とコンソメの味付けが食べやすさを感じさせてくれ、黙々と食べ進めることができるほどでもあります。 子供だけではなく、一人暮らし

楽うま♡オニオンスープ/電気圧力鍋でビックリするくらい簡単調理♪

★料理初心者も失敗なく、1度作ったらレシピを見なくてもいいくらい簡単♪ ★炒めず、食材の旨味をぎゅっと閉じ込めるので美味しいんです〜。 朝ごはんなどにも。 ★忙しい日々を過ごしてる方にもオススメなレシピです。 材料2人分  玉ねぎ  3個(中サイズ) ベーコン 3枚 コンソメ  1個 水 2カップ(400cc) 塩、胡椒 少々 パセリ 少々(飾り) 粉チーズ  (お好みで) 作り方 ステップ1 玉ねぎの皮を剥き、半割にカットする。 ベーコンは、千切りにする。 パセリは、みじん切りにする。 電気圧力鍋にたまねぎ、ベーコン、水、コンソメの順で入れる。 ステップ2 電源を入れ、ふ

【おうちにいながら北海道を楽しめる!】お祝いのギフトセットにも♥️

ご覧いただき、ありがとうございます♥️ 『The北海道ファーム ギフトセット10点』 おうちで北海道を楽しみませんか♥️? The北海道ファームは、北海道夕張郡栗山町にてお米や鶏卵の生産販売を行っています。 美味しさにこだわりを持ち、素敵な環境の中、質の高い商品を作られています♥️ 私、産まれも育ちも北海道で道産子なので食材なども道産推しなんです!! 皆さんにも北海道の魅力を感じてほしい~~!! ちなみに栗山町にはよく行くんですよ~ なかよし動物園に行って、動物達にえさをあげるのが子ども達、すごく楽しみなんです。 今回10点を食べてみました~! ✔️北の甘酒スマ

中華風担々カレー🍛

こんばんは🌃今日のカレーはSPICE CURRY魯珈 齋藤絵理さんのレシピで作った【中華風担々カレー🍛🍴】(✪▽✪)です。 【レシピ 2~3皿分】 【0】玉ねぎ(1/2個)ははみじん切り、にんにく(大さじ1)しょうが(大さじ1)はすりおろす。長ねぎ(15cm)、ししとう(適宜)はななめ薄切りにしておく。 【1】フライパン🍳にサラダ油(大さじ3)を熱し、マスタードシード(小さじ1)シナモン(3cm)カルダモン(4粒)を加え、マスタードシードがパチパチ弾けてきたら、花椒(小さじ1)を加える。 【2】花椒の香りが立ってきたら、にんにく、しょうがを加え、香りが立つまで炒める。 【3】みじん切りにしたたまねぎを入れ、きつね色になるまで炒める。

手早く簡単!小さな子供がパクパク食べる「クリームトッポギ」

甘辛韓国料理の「トッポギ」。おやつや食事の定番ですが、子供や辛い物が苦手な人は食べられません。そこで、誰でも食べられる「クリームトッポギ」の作り方をご紹介します。 辛いものが苦手な人向けの「クリームトッポギ」 子供たちが喜ぶ味になるように、試行錯誤した時短レシピです。 クリームトッポギの作り方 クリームトッポギ作りには、韓国のトッポギ餠(カレトック)が必須です。 材料 調理時間 【材料:3~4人前】約15分 トッポギ餠 約400g ベーコン 70g ニンニク 2片 バター 10g ほんだし調味料 大さじ½ スライスチーズ 2枚 牛乳 約300ml 塩コショウ 適量 ※野菜類 たまねぎ 100g

【野菜たっぷり】トマト煮込み

せっかく野菜を買ったのに使いきれず、ついつい傷んでしまったこと、ありませんか?そういう時に野菜を一気に消費できる料理のレパートリーがあるとかなり便利です。 今回紹介する野菜のトマト煮込みは、たっぷりの野菜を一度に食べられるのが嬉しいポイントのひとつです。トロトロに煮込まれた野菜は、旨味が最大まで引き出されていて最高です。 また、様々なアレンジが出来るのも魅力のひとつです。具材に肉類を加えてもいいですし、この煮込みをベースにトマトソースを作るのもおすすめです。 使ってしまいたい野菜がある時にたくさん作り、2日以降はトマトソースにするのが私がいつもやっているパターンです。食材を無駄にすることなく使い切れるので重宝しています。 作り方

鯵のエスカベッシュ

所要時間   20分   マリネの一種で地中海沿岸の地域に広く親しまれスペイン料理でもおなじみ。日本でいうと南蛮漬け。揚げた魚を野菜とマリネ液でサッパリといただけます。一晩寝かせることで魚にしっかり味がしみこみます。青魚が苦手な方でも、臭みが軽減されるので食べやすいとおもいます。 【材料】  (2名分) 鯵 2尾 新たまねぎ 1個 にんじん 1/2個 塩 少々 こしょう 少々 ガーリックパウダー 少々 コーンスターチ 適量 A オリーブオイル 大さじ3 白ワインビネガー 大さじ3 きび砂糖 大さじ1 塩 小さじ1/4 鷹の爪 1本分 【作り方】 ① 新たまねぎはスライス、にんじん

酢たまねぎアレンジ☻

酢たまねぎをそのままでは食べづらい!!って方に オリジナルレシピの提案です☻ たくさんアレンジ方法があるのですが、今回は簡単ハヤシライス風レシピを紹介します 漬け汁まで使えるのがポイントです◎ 加熱するので酸味が少しとんで、 食べやすくなります(*´ ` ) お肉はヘルシーに胸肉、えのきを使ってかさ増しをしています𓂃 𓈒𓏸 作り方 酢たまねぎ 60g 酢たまねぎの漬け汁 70g えのき 1/2袋 サラダチキン 35g お好み焼きソース 大さじ3 ケチャップ 大さじ2 好みの野菜&たまご 適量 バターをひいたフライパンでえのきとサラダチキンを炒める 火が通ったら、酢たまねぎと漬け汁を加え、お好み焼きソースとケ

朝ごはん

☘️ピーマンとゆで卵、塩昆布のマヨゴマ和え ☘️キムチ ☘️小松菜の煮浸し ☘️たたきごぼう ☘️🥒🍅(家庭菜園) ☘️ヨーグルト(自家製ブルーベリージャム) ☘️韓国のり、梅ごはん ☘️味噌汁(ワカメ、たまねぎ)📷🙅‍♀️ . #おうちごはん #おうちごはんlover #家庭料理 #家庭菜園 #田舎料理 #ずぼら飯 #手抜き料理 #和食 #和食プレート #朝食 #朝食プレート #あさごはん #管理栄養 #栄養のバランス #食育 #旬の野菜 #c_i_japan #Japanesefood #morning .
 
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