#めんつゆ

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「めんつゆ」についての人気でおすすめの投稿や最新の投稿を見ることができます。
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めんつゆはもう買わない

そうめん食べようと茹で始めたら… めんつゆ切れてた!! そんなとき!! 買い物に行く時間もないっ!! そんな時に思い出してね💕

冷凍うどんの味をワンランクアップさせる方法!

家庭で便利な冷凍うどんを簡単にワンランクアップさせます😊 温めでも冷やしでも、是非お試しください✨

人参のめんつゆ炒め

今できることをやってみよう 今家にある食材で作ってみようと思って考えたおかずです。 食材は人参だけ。 味付けはめんつゆだけ。 ポイントはじっくり炒めて人参の甘みを引き出すこと。 そのまま食べてもおいしいので お弁当にたっぷり入れたり ちょっと色合いが寂しいキャベツの炒め物だって これを追加すれば鮮やかでおいしそうになります。 大切な人に抗酸化作用があるビタミンAが豊富な人参をたっぷり食べて欲しいと思っています。 千切りの太さはちょっと太めのほうが 歯ごたえがあっておいしいので じゃがりこ以下、ポッキー以上を目安にしています。 材料4人分 人参 200g(1.5本) めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2 油 小さじ1 作り

みょうが入り!豚肉とゴーヤのカレーバター炒め🍽

ご飯がすすむ簡単おかず♡ ⁡ 美味しいゴーヤとみょうがを頂いたので、⁡ ご飯がすすむ炒め物を作りました~!⁡ これ、すっごく簡単に作れて美味しいので、⁡ 日頃からよく作ってます🤭❤️⁡ ⁡ バターとカレー粉、めんつゆの⁡ 組み合わせが最高なんです🍻(笑)⁡ ⁡ ⁡ ゴーヤにたっぷり含まれるビタミンCは⁡ 加熱に強いので、炒めものなどの⁡ 加熱料理にはもってこい👩🏻‍🍳⁡ 紫外線をよく浴びる夏に⁡ 食べておきたい食材の1つです!⁡ お肌のシミを予防してくれますよ💓⁡ ⁡ さらに、豚肉とにんにくの組み合わせで、⁡ 疲れた体の疲労回復にも効果的!⁡ ⁡ また、今回加えたみょうがには、⁡ 血行促進や食欲増進効果があり、⁡

大根と油揚げのめんつゆ煮

色合いでオクラを投入してみました!

ご飯にかけて美味しい!なすとズッキーニのだし🍽

なすとズッキーニ⁡ を使って暑い夏にぴったりな⁡ だしを作ってみました🍆⁡ ⁡ めんつゆを使うのでとっても簡単!⁡ ご飯にかけるのはもちろん、⁡ そうめんやうどんのつけ汁でも🙆🏻‍♀️⁡ ※つけ汁にする時はめんつゆの量を増やしてください⁡ ⁡ ズッキーニは見た目はきゅうりですが、⁡ 実はかぼちゃの仲間!⁡ 免疫力アップのカロテンや⁡ 美肌、風邪予防に効果的なビタミンCが豊富なので、⁡ 油で炒めて食べるのもいいですが、⁡ サラダのように生で食べるのもおすすめ!⁡ ⁡ クセがなくて低カロリーな食材なので⁡ 色々なお料理に合うし、ヘルシーなのがいいところ👏🏻⁡ ぜひ旬のうちに、堪能してみてください💓⁡ ⁡ ⁡

うどん・そば用の自家製簡単めんつゆ(濃、関東風)

材料 水 300g(300ml) 醤油 40g(大2と1/2) 味醂 40g(大2と1/2) 顆粒出汁の素 3~5g(小1) 作り方 ①全ての材料を合わせてひと煮立ちさせ完成! ②冷やしでも温めでも使えるめんつゆです。 少し濃いめのめんつゆ😀 温めで使う場合、味が濃い時は水で調節できます! 市販のめんつゆも良いですが、出汁などににこだわると市販のものよりワンランク上の味わいが楽しめます😋

簡単!自家製うどん、そばめんつゆの作り方!【淡】

材料 水 300g(300ml) 醤油(濃口の場合) 10g(小2) ※薄口でもOK 味醂 40g(大2と1/2) 塩 2g(小1) 顆粒出汁の素 3~5g(小1) 淡めのめんつゆです😊 塩でバランスを取れば濃口醤油でも作れます👌

簡単!自家製うどん、そばめんつゆの作り方!【濃】

材料 水 300g(300ml) 醤油 40g(大2と1/2) 味醂 40g(大2と1/2) 顆粒出汁の素 3~5g(小1) 色が濃いめのめんつゆです😊 温めても冷やしでもOK👌
 
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