#キャベツ

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豚こまとキャベツともやしの旨辛味噌炒め

ピリ辛でご飯もビールも進みます🍚✨🍺✨  旨辛味噌があと引く美味しさ😋✨  もやしとキャベツでボリューム満点です💯👍     薬膳効果 ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に  ☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用  ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ     (調理時間:15分) ------------------- 【材料4人分】 ------------------- 豚こま切れ肉:25

1日のスタートにデトックススープで内側からリセット

一日の体のリセットをする効果がある「デトックススープ」夏バテや冬の寒さにもなど、どのシーズンでも食べたい一品です。 今回は、朝の冷える時間帯に飲みたいと思い、トマト缶を使った簡単レシピをご紹介します。 レシピの材料と分量 【デトックススープ】(5人前) ・セロリ 2本(大きいセロリなら1本) ・パプリカ 1/2個 ・人参 1本 ・玉ねぎ 1個 ・キャベツ 1/6個 ・トマト缶 1缶 ・水200ml ・コンソメ 10g ・塩 2g ・バジル 少々 ・胡椒 少々 デトックススープの作り方 まず野菜を角切りにしていきます。セロリには、カリウムが豊富に含まれているので腸内環境やむくみの解消に効果的です。 今回は、茎も葉も

お茶漬けの素でおかず2品!混ぜるだけ簡単ズボラレシピ😋

今回はお茶漬けの素を調味料代わりに使って 簡単和えるだけおかずをご紹介します! 一品目は、お茶漬けの素を使ったヨーグルト和え こちらはお茶漬けの素とヨーグルトを合わせて、お好みの野菜などを和えるだけ。 今回は、 ・茹でたかぼちゃ ・干柿 ・パセリ(生パセリは食べ慣れると美味しい!ビタミンも豊富) ・なると(お正月のなるとが余っていたので使いました。ハムやちくわ、魚肉ソーセージなどなどお好みのタンパク源を) この4つの食材を使いました。 かぼちゃの代わりに、じゃがいもやさつまいもでいいかと思います。ほくっとした食感のものが合うかな。 干柿も、レーズンに変えたりクルミやアーモンドなどナッツ系も合います! お好みの具を、使って🆗 1

♡ダイエット中に良く食べるゴロゴロトマトスープ🍅♡

これは高校生の頃からよく作っていたスープで基本的には夜ご飯をこのスープに置き換えをしていました🙆🏻‍♀️✨ 作り方が超簡単🥰 野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、しめじ、えのき)をお鍋に入れて、トマト缶1つと水、コンソメ1つを入れて煮るだけ! 最後に塩胡椒で味を整えて完成です👏🏻👏🏻 材料の分量はいつも適当。 そのせいで今日はお鍋を入れ替えないといけないくらい沢山できてしまいました😅😅 なので写真も汚くてすみません🥺 このトマトスープに春雨を入れても美味しいですし、残り少なくなってきた頃に卵を落として、お酢とラー油を入れると酸辣湯麺風な感じでそれも美味しいです! あと今日は鶏の胸肉も入れました😁 アレ

ヘルシー夜ご飯

超簡単ヘルシーメニュー おかずにもなるしコレだけでも満腹に。 キャベツを千切りにして豚バラで巻くだけ! 軽く塩コショウしてお皿に乗せて レンジで5分✨✨ キャベツが蒸されて甘みが出て お肉も柔らかくできるので超美味しい💝💝 簡単おいしいヘルシー!!! お好みでチーズ1枚乗せるのもあり! 罪悪感なく食べれます✨✨ ぜひ、お試しください❗️

焼肉のたれで!鶏むね肉と春キャベツの回鍋肉風🍽

豆板醤も甜麺醤も使わない🙅🏻‍♀️ 焼肉のたれで簡単にできる回鍋肉風レシピです! 鶏むね肉でヘルシー、節約おかず🤤❣️ とっても簡単で美味しいので、 ぜひ作ってみてください💁🏻❣️

門前仲町の裏路地 規格外の中華料理屋🍥🍜

皆さま いつもありがとう中牟田純の 規格外の旅食人をご覧いただき 誠にありがとうございます🙏 この度、度肝を抜かれる規格外グルメに 相応しいお店を見つけてしまいました💁‍♂️  そのお店の名前は"宝家" 東京は門前仲町の清澄通りを 少し入ったところにお店を構えておられる☝️  お店の外観は こじんまりとした感じで 昔ながらのビニールテントに 「宝家の餃子」と書いてあり まさに町中華という雰囲気を醸し出している🍜  久しぶりに友達飲むということで 東京の美味しいお店を網羅している友人が こちらのお店を予約してくれて ネットで事前に場所くらいしか見ておらず どんなお店だろうと楽し

【工程写真あり】パスタや爪楊枝は不要!煮崩れしにくいロールキャベツの巻き方

ロールキャベツの巻き方は、色々あると思いますが、爪楊枝やパスタなどを使わずに、しっかり巻けて、煮崩れし難い、我が家の巻き方を工程写真付きでご紹介します。 ①茹でたキャベツを広げる ②中心より左寄りに肉タネを置く ③手前から1回巻く ④左側を中心に向かって折りたたむ ⑤最後まで巻く ⑥開いている方を指で押し込む その他のロールキャベツが煮崩れし難いコツ ①お鍋に隙間なくロールキャベツを並べる。 ②水分はキャベツがかぶるくらい ③お鍋よりひとまわり小さく切って、十文字に切れ目を入

夏野菜でポトフ

お母さん栄養士レシピ 調理時間: 40分 分量: 4人分 エアコンが効いた部屋でカラダが冷えきってしまった日に、ほっこり夏ポトフはいかがでしょうか? 夏野菜の彩りが鮮やかで元気が出ますよ。 定番のポトフを炊飯器で調理し、あとは夏野菜をトッピングしただけです。 作ってみてね。 材料 ⭐︎じゃがいも 3個 ⭐︎タマネギ 2個 ⭐︎キャベツ ¼個 ⭐︎ベーコン 100g ⭐︎水 600cc とうもろこし 1本 オクラ 4個 プチトマト 6個 ⭐︎コンソメ 1個 ⭐︎ローリエ 1枚 ⭐︎ローズマリー お好みで ⭐︎塩 小さじ1杯 塩こしょう 少々 ブラックペッパー 適量 マスタード 適量 作り方

マヨマヨしてないさっぱりコールスロー

マヨネーズをお酢でのばして野菜と和える、さっぱりしたコールスローです。マヨマヨしたコールスローが苦手な方、カロリーが気になる方におすすめです。 スイートコーン、ハム、キャベツの割合はお好みで変えて頂いて構いません!お好きな配合を見つけてみてください:) ………………………………………………………… 『マヨマヨしてないさっぱりコールスロー』 材料 キャベツ 1/3個くらい ハム 5枚(ひとパック58g分)〜 スイートコーン 大さじ4〜 コールスロードレッシング: お酢 大さじ2 塩 小さじ1/4 胡椒 少々 マヨネーズ 大さじ2 手順 1、キャベツとハムは千切りにする。スイートココーンは水気
 
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