#ストレッチ

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大人からの股割り

昔から柔らかかったの?とよく 聞かれますが昔はとっても硬かったんです😱 なので私が実践している大人からのストレッチを 少しずつ紹介していこうと思います✨ 今日は股割りです💡 開脚をして足を前後にする動きですね☺️ すぐには柔らかくなりにくいところですが、 朝と夜30秒ずつ無理なくやってみてください✨ ご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️ フォローイイネくださるととっても嬉しいです💗 ヨガ等ご質問あればご遠慮なくコメントください!

1日10秒❣️肩甲骨のストレッチで姿勢改善

天使の羽根👼を出すための 肩甲骨の簡単ストレッチ ①まずヨガマットの上に(私は床ですがw) 仰向けになり、右手を真横に伸ばす ②肩の力は抜き、右手を上へ伸ばす ⚠️右肩の下に⚾︎があると思えばやりやすい 足は伸ばしても曲げててもOK✨ この動作を左右10秒×3 行う🤟 テレビ見ながらでも 寝る前のベットの上でもできるので 是非試してみてください😊 肩甲骨を動かすことを習慣にして 美しい後ろ姿を作りましょう🥳

リモートワークで背中、肩周り凝ってませんか?🧘‍♀️

猫伸びのポーズで背中と肩周りのコリ解消させましょ✨ コロナ禍でリモートワークになり、一日中パソコン💻に向き合ってると、どうしても背中凝りますよね💦 そんな時は、このポーズも気持ち良いですよ🌸😊 ▶️【画像1・四つん這い】 ・手は肩幅、肩の下に手を置きます。 ・脚は腰幅、腰の下に膝を置きます。 ▶️【画像2・手を積極的に前に伸ばす】 ・腰の位置は動かさずそのまま、 手を積極的に前に伸ばし脇の下、背中をしっかり伸ばします。 ▶️【画像3・顎、胸を床につける】 ・まだまだポーズを深められそうなら、 顎を床につけます。 ・もっと深められそうなら、 胸を床に下ろします。 ・そのまま背中をしっかり伸ばして、 5呼吸しましょ

✔️ストレッチのコツ

「痛ければ痛いほど効く」と思われている方は要注意です。 体がだるくて重い、太りやすい。。𓃟 そういった症状はカラダが硬く、血流が悪くなっていることが原因かもしれません。 イタ気持ちよく、ストレッチを生活の中に 取り入れてみてはいかがでしょうか?🧚🏼‍♀️🌿 特に腕や対側は固まりやすいので 壁などを使って伸ばすと気持ち良いですよ😌☝🏻 健康習慣を身につけ−10キロ達成。 私が実践してきた健康法について発信しています🌎🩰🧘🏼‍♀️ Instagram / note / blog

さくらの花言葉🌸🧘🏻‍♀️🌸

桜の花言葉 〝精神美〟   心も身体も美しく…✨   マインドを大切にする yogaやpilatesに通じるものがありますね🌸 🧘🏻‍♀️ コーディネート トップス:ZOMIGEN ボトムス:ZOMIGEN https://www.zomigen.store/ 商品品番: トップス ZMCX00082 ボトムス ZMKK00083 20%オフになるクーポンコードあります! ☟ yukaof 良かったら、使ってください☺︎

コアが大事!

舟のポーズのバリエーション 片足先を両手で持って持ち上げ 片足をバランスをとりながら持ち上げます! かなりコアを使います! チャレンジしてみてください^_^

年末年始に!【体幹&ストレッチ】合わせ技

ごろごろしちゃいがちな年末年始🤣 時間あるのに、めんどくさい方向け! 一気に、体幹トレもストレッチもやってしまいましょう! 1.チャイルドポーズでめいっぱい腕を伸ばす (背中と腕のストレッチ) 2.(1)の手のひらの位置のまま、手をつき 手首の上に肩を持ってくるつま先立てる ⚠️腰が垂れないように!(体幹トレーニング) 3.吐きながらダウンドック ⚠️膝曲がってもよし!かかと上がってもいいので  お尻を出来るだけ斜め上へ! (脚の背面と体幹伸ばす) 4.ここが大事!  3から、脛の骨が床すれすれの平行になるまで  膝を曲げてくる ⚠️

足やせストレッチ❣️

こんにちは、さおりです☆彡 足のストレッチをすることで 足の疲れを取り除き、むくみを解消して すらっと足を手に入れましょう☺️💓 https://youtu.be/uQaMvan9Q48 自粛で家にいる事が多い方も 家で簡単に出来ますので 是非、運動不足の解消にやってみて下さい^^ 最近、下半身を細くしたいと ママ友達からリクエストがあり☝️ 近いうちに、YouTubeでアップする予定です (編集するだけなので出来しだい!) お身体のお悩みで、何か解決したいことがありましたらお気軽にリクエストしてください☺️ いつも、見ていただいてありがとうございます♡

簡単にできる脚の後ろ側のストレッチ⭐︎

誰でも簡単に取り入れられる、太もも裏からふくらはぎのストレッチです! 椅子に座りながらできるので、どこでもやりやすいものになっています☺️ 脚の後ろ側を伸ばすことで血行がよくなったり、姿勢が良くなる効果もあるのでぜひ毎日行ってみてくださいね! 2枚目のような座った姿勢でスタート。 片脚の膝を伸ばして踵のみを床につけます。 そのまま背中、腰が丸まらないように意識して、上半身を前に倒していきます。 ベタっと脚に身体をつけるのが目標ではありません🙅🏻‍♀️ もも裏からふくらはぎにストレッチを感じる場所でキープしましょう✨ 片脚45秒から1分キープし、逆の脚も同じように行ってください! 無理に押さずに、気持ちいい、伸びている、くら

髪の毛長かったとき💇‍♀️ー🌈🌞

前はずっとロングでしたが 今ではショートボブ💇‍♀️💇‍♀️💇‍♀️ なんでもやってみるのがよいね🌈🌵🌙🌞 Instagram
 
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