#トレーニング部位別 

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トレーニングに関する情報まとめです。
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【まあるいお尻を作る!】簡単スクワットトレーニング💪💪

こんにちは! ヨガインストラクターのmaimaiです☺️ 今日はお尻のトレーニングです💪 用意するのは椅子だけ✨ 吸って息を止め、 踵より膝が前に出ないように少し背中を そるイメージで下がり、 踵で上に上がる! そして上で呼吸。 20✖️3セットからチャレンジしてみましょう💪

💎宅トレ💎

. .♡宅トレ♡腹筋♡. . 身体を左右に振ってクロス腹筋 足は浮かせた状態で、 身体は起こしてね! 最低でも 30回✖︎3セット! 地味にキツイけど やるよ✨😊 . . #宅トレ#homeworkout #stayhome #workoutk #家トレ#腹筋#クロス腹筋#クビレ#くびれ#美ボディ#bodymake#ボディメイク #ダイエット#diet#トレーニング#運動#ヘルシー#healthylifestyle #training #痩せたい#運動#お家で過ごそう

くびれワークアウト

くびれを作る腹斜筋に効く!トレーニング😁 効きすぎてお腹ちぎれそうになります😆 ①立て膝の状態から腕を少し浮かせます。 肘はしっかりと伸ばしておいてください♪ ②息を吐きながら手でふくらはぎをタッチするようにお腹の横をしっかりと捻ります。 ③息を吸いながら正面に戻し吐く息で反対に捻っていきます。 指先でふくらはぎをタッチするようなイメージでお腹中をしっかりと捻ります😁 吐く息と一緒に動作を行うことで、より聞いてくるのでぜひやってみてください😊

お腹に筋肉を鍛える!

簡単そうに見えるこの動き。 ダウンドッグから前に行く際によく使う形です。 ポイントは、、 ①肩の下に手首を置くこと ②手とつま先で床をしっかり押し込むこと ③顔で足を迎えに行かないこと 片足、一歩で前に踏み込むのが苦手な方は是非この練習をしてみてね〜! この引き込みができるようになるとフローのクラスがもっと楽しくなりますよ〜!!

天使の羽👼🏼おうちでできるトレーニング

swipe left♡ 長めのチューブがあればできる、背中のトレーニングです✨✨ 天使の羽を作りましょう👼🏼 足にチューブを引っ掛けて姿勢を正して座ります。2枚目の写真の形です! そこから脇を閉めて、肩甲骨を寄せるようにチューブを引っ張ります!こちらが3枚目の写真の姿勢です🤳 意識は肩甲骨のあたり💡肩甲骨を寄せるので必然的に胸を張る姿勢となります。 そこからまた前に戻して肩を前に持ってきます。 これを繰り返すだけ! 短いチューブだと引っ張りにくいので、長めのものがおすすめです✨✨ 肩こり予防にも効果ありなので、デスクワークの方もぜひ行ってみてくださいね! 15回✖️3セット 目安でおこなってみてくださ

100均ボールで、バストアップ!?

こんにちは✨ ピラティスインストラクターのさおりです☺️ 今回は、ダイソーのトレーニングボール を使ったピラティスの動きを、ご紹介します❗️ ①胸の下にボールを置きます(肩甲骨のところ) 両手を頭の後ろで組みます。 ②頭、首、胸とアップします。 ①②を繰り返します。 胸の動きを作っていくエクササイズです。 お腹をしめて、腹筋を使い続けながら 胸をしっかり丸めるのがポイントです❣️ バストの位置がアップしますよ😆 是非やってみて下さいね♡ YouTubeでも、エクササイズ動画を沢山配信してます! ご興味がある方は、プロフィールリンクよりご覧下さい😃

おしりをプリッと引き上げる✨ハーフブリッジ

ハーフブリッジは 大臀筋、中臀筋と、その隣り合う太ももやお腹周りにアプローチするポーズです。 お尻に意識を集中して、 プリッと引き上がったおしりを作りましょう✨ ✏️ 手順 ステップ1:仰向けになり、膝をたててかかとはお尻へできるだけ近づける。 ステップ2:両手のひらでマットを押さえながら、おしりをぐんっと持ち上げる。 ステップ3:そのままお尻が落ちないようキープ ※膝を閉じる努力を!! ステップ4:余裕がある人は、お尻の下で手を組んで、さらにキープしてみましょう✨ 手の力も借りながら、おしりを持ち上げ続けます⤴️ 30秒✖️3セットから始めてみてください。 私もそうなのですが、キープしているつもり

膝上のお肉を撃退👊🏻

気になりませんか? 膝上=【太腿前】について🦵 と、その前に!ここがポイント! 筋肉は縮めて使う(筋トレ)ばかりが いいとは限りません! ストレッチではなく🙅‍♀️ 【筋肉を伸ばしながら強くする】 ことにより、しなやかで細くしていきます! 太腿前を伸ばしながら、筋肉に刺激する エクササイズをご紹介☝🏻 1.膝立ちになります。膝は肩幅くらいまで ⚠️この時の大事なポイント! 鼠蹊部を突き出して腰に引っ掛けてはダメ🙅‍♀️ 腰に負担もくるし、太腿がちゃんと伸びません! ちゃんと鼠蹊部を後ろに引いて、 まっすぐにしてね 2.吸って手を前にならえ! 3.

お腹引き締めのコツは日常から○○を意識する!!✨

なかなか時間を取って運動する事って難しいですよね💦 私は仕事柄、運動は日常の一部ですが、 運動習慣のない方でもお腹引き締めのコツがあるんです‼️✨ 🌸  ○○の答えは腹圧です‼️  🌸 お腹に圧を入れたまま生活すること! これは呼吸と身体の使い方が大事になってくるのですが、簡単なやり方をお伝えしますね💕 ✏️ 手順 ステップ ・まずは息を全て吐き出す ・次の吸う息でお腹を引き上げる ・お腹に圧がかかったまま息を吐き出す 今、お腹が薄くなって引き上がってるのを感じられますか? 腹圧を掛けたまま普通に呼吸ができるように、 身体の使い方を覚えてください。 これだけで、お腹引き締め効果あるんです✨ そのままできる

肩こりの解消はNO.1ポーズ「うさぎのポーズ」

こんにちは。ヨガインストラクターの甲斐です! ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう! 本日は、うさぎポーズです。 速効性絶大!!肩こりの時はこのポーズがとっても効きます。万能ツボと言われている『百会のつぼ』を刺激します。 百会のつぼの効果 自律神経と直結していますので、全身のカラダの機能を整えてくれます。薄毛や頭痛、痔の改善のツボとしても良く知られています。他にも、頭痛・肩こり・めまい・鼻づまり・耳鳴りetc…たくさんの嬉しい効果があります。 『うさぎのポーズ』 動画を見ながらやってみる <How to> 1
 
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