#ピラティスインストラクター

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下腹ぽっこり解消、膣トレ!

こんにちは✨ うちトレーナーのさおりです♡ 最近お客様から、鍛えてるのに お腹だけ痩せない。。。 というお声をよく聞きます。 お腹周りが痩せない方は、、、 実は、、、 骨盤の歪みから来ている場合が多々あります💦 骨盤の歪みを直す事で 内臓の位置が元に戻りますので、 ぽっこりお腹が解消し、 身体の流れがよくなり 脂肪もつきにくくなりますよ。 https://youtu.be/4ylbdiuVy9E またこのエクササイズは、 産後に起こりやすい女性特有の尿もれ、 尿失禁の解消にも効果があります! いわゆる膣トレですね。 わたしも産後は頻尿で大変な時がありました

ボディ・マインド・スピリット🧘🏻‍♀️♡

ジョセフ・ピラティスが定義したピラティスとは、「ボディ・マインド・スピリットの統合」です🧘🏻‍♀️♡ 心と身体のつながりに着目したエクササイズ、ピラティス。 ピラティスは精神を活気付けていくとともに、肉体的な調和も促進していきます。 動きを正しく行うために意識的に身体を動かし、そのために、精神を使います。 腰痛だけ、ストレスだけ、という「部分」ではなく、心と身体を一体として改善していきます。 ピラティスの効果は、身体と心と精神すべてが繋がって生み出されるのです∞ ピラティスは単なるエクササイズではなく、生涯を身体的に、精神的に健康的に生きていくための方法です☺︎✨ おうちで過ごす時間が増えそうなGW。 1日10分

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今年のお仕事バック マイボトルやら着替えやら何かと荷物が多くなるので何でもポイポイ入れられるデカバック🤍 キャンパス生地だけど軽くて柔らかくてとっても使える子!! 本当は何にも入らない小さなバックが可愛いけど車の時意外は大きなバックじゃないとむりー☺️

🦋調子悪い、コンディションを整えたい!ならグルタミン追加❣️🦋

なんだか消化の調子が悪いなぁ なんとなくコンディションが良くない時、ストレスが溜まっている時オススメのサプリメント。 何でもかんでもサプリメントに頼るのは良くないですが、私はこれを試してみてとても良くなりました‼️ プロテインに少量混ぜて🤏摂取しています。 そもそもは、プロテインを1日に何度かとっていると私の場合消化器官の低下を感じることが多く、なんとなく吸収率が悪い気がしていました。 なんとなく臓器の元気がないような気がしたり、何となくだるい、そんな感じが抜けない時に摂取しています❣️ そもそもグルタミンは、筋肉の分解を防いだり消化器官の補助を行ったり、免疫力向上、傷の修復などに効果的と言われています💪🏻

お尻を鍛えよう!

こんにちは、さおりです✨ 最近、お尻が素敵な女性が増えた気がしませんか 😳❓ シェアリーでも、素敵な筋トレ女子の方が沢山いらして💓💓💓💓 私もやる気アップしてます😆‼️ 今日は、ピラティスのクラスでも行っている ボールを使った、お尻のエクササイズを皆さんにご紹介しますね✨✨ 以下の順です↓ ①ボールを膝に挟む ②上下に上げ下げする。 ③横に開いて閉じてを繰り返す。 ※左右行って下さい。 お尻は、成果が出やすいです!!(私見) 是非、続けてトレーニングしてみて下さいね☺️💓

シミ取りレーザー、10日目で取れました!

こんにちは、さおりです☺️ 以前、シミ取りレーザーを初めて行った事を 書きましたが、その結果報告です❗️ 今日10日目で、シミがぽろっと取れました。。 治療した日⬇️ ※本当は、剥がれるまでは手で触ったり、 いじってはいけないと言われていたのですが、 10日たち痺れを切らして、手でカリッとやって取ってしまいました💦 感想… 7日で絆創膏を剥がすように言われ、 その時にほとんどの方が シミが一緒に取れる、と言われていたのですが 私の場合は、3回も絆創膏がいつの間にか取れていて(運動しているせいかもしれません) 予備の絆創膏を全部使ってしまい焦りました😱 また、今回1個だけしか取らなかったので あまり

ダイエットおやつ☺️✨✨

曜日によって、レッスン数がことなるのですが、 忙しい時は、スタジオからスタジオの移動 自宅オンラインと お昼ゆっくりしている時間がない時があります💦 そんな時は、写真のようにお手軽に食べられる おやつで済ませてしまう事もあります😅 カロリーは低いのに、美味しい‼️と私の中では お気に入りの一つです♪♪ 小腹が空いたら、是非お試しください☺️💕

ニュートラルポジション…基本姿勢

ピラティスの基本姿勢は、そのまま日常の綺麗な姿勢にも役立ちます❗️ 【やり方】 ①仰向けに寝て、膝を立てます。 腰の後ろに手のひら1枚分のスペースを空けます ↓ ②首の後ろに手のひら1枚分のスペースを空けます (ストレートネックの方は、ブランケットを敷いてみて下さい) ↓ ③手で三角形の、形を作ります ↓ ④下腹に置いて、真っ直ぐ天井に三角形が向くように骨盤をセットします。 座っている時、立っている時もこの姿勢が身体に負担のない良い姿勢です☺️ 日常生活でも意識してみて下さいね💓

美脚を手に入れよう!

ヨガとピラティスをするようになり、だいぶ足が真っ直ぐになりました💓 (かなり0脚でした。。。) 是非、皆さんもトレーニングでスラリ足を手に 入れて欲しいです☺️✨ オススメのピラティスの動画がコチラ⬇️ https://youtu.be/sEzNoxJ-8sg また、短いスカートを履くことは 足を出すことで、緊張感で足が引き締まる気がします😆 私は寒い時でも、タイツを履いてミニスカートで歩いています笑(やせがまん?) 風邪引かないように気を付けて 宅トレ楽しみましょうね〜♡
 
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