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えびのガーリックライス

swipe▶︎工程写真&使用したフライパン🍳 こんにちは。 料理研究家の村越仁美です。 ララミーシリーズの中より http://www.wonderchef.jp/sp/other/laramie/ 新しい片手鍋とフライパン20㎝が届きました。 上のお写真は、↑よりお借りしました。 今回、ご紹介するレシピ♡ 🍳ララミーのフライパンを使用し、残暑厳しい、今を乗り切るニンニクを使ったスタミナごはんをご紹介します。 🦐えびのガーリックライス🧄 【材料と分量) 2人分  フライパン20㌢ エビ…約150g〜160g 玉ねぎ…1/2個 あたたかいごはん…茶碗2杯分

ニラもやし豚団子と春雨の旨塩煮

 ニラにもやしがたっぷり入った豚団子です☺️  とろーり春雨と一緒にお召し上がりください🤲❤️   2〜3人分の分量は写真5枚目をご覧ください💁‍♀️💕     薬膳効果  ☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用  ☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ  ☆ニラ...冷え性に、風邪予防に、疲労回復に、食欲不振      (調理時間:15分) ------------------- 【材料】(4~6人分) ------------------- 豚ひき肉

これは画期的!食パン1枚で作れる『ちぎれるパニーニ』作っちゃいました♪

パニーニってパンにチーズやハムを挟み、 専用のメーカーでサンドして焼き目が付いているものですね。 それを、食パン1枚でパニーニみたいなものを作ってみました^^ それもちぎって食べれるので、食べやすい╰(✿´⌣`✿)╯ フライパンで作れるので簡単です。 用意するのは、食パンとハムとチーズ。あとは粗びき胡椒やバター。 ちぎれる~ちぎれる♪ チーズがとろとろ~作り方はコツを書いているので長くなりましたが、 読まずに写真を見るだけでも作れるほど簡単です^^ ~材料1人分~ 食パン・・・1枚(6枚切り) 溶けるタイプのスライスチーズ・・・2枚 ハム・・・2枚 粗挽き胡椒・・・適量 バター・・・大さじ1/2 ~作り方~ ①ハムを1cm程

ボックスで、見やすく取り出しやすい収納!【キッチン収納】

こんにちは😊 我が家のキッチン収納を紹介したいと思います😊 我が家のキッチンは、一条工務店オリジナルのスマートキッチンです(夜バージョン)↓ 本日紹介したいのはこの部分の引き出し↓ ①消耗品収納 キッチンに向かって左側の引き出し中身です↓ 収納ボックスの中身↓ 上段の引き出し↓ 使っているボックスは、ダイソーで購入しました。 蓋付きボックス↓ セリアにも蓋付きボックスありますが、ダイソーの方が大きいのでいっぱい入ります。 蓋も開けやすいです。 ランドリーコーナーに置いてありますよ。 もう一つのボックスもダイソー。↓ 蓋が立つので出し入れがしやすいです。 蓋が白いのがお気に入り。 キッチンコ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 旨ダレたっぷり \ 豚と白菜のフライパン蒸し / ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 簡単うまいちょい痩せレシピ🍽 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日はフライパンひとつでできちゃう 楽ちんレシピ〜🙌 そしてメインはノンオイルの蒸し料理だから とってもヘルシー🙆‍♀️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 白菜、もやし、豚肉を順にのせて フライパンで蒸すだけ! 交互に重ねたりする作業も不要だよん🙌 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最後ににんにくが隠し味の旨ダレをた〜っぷりかけて 召し上がれ🤤 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ----- ▽材料(2人分) ・豚バラ肉 150g ・白菜 1/2個の2枚程度 ・もやし 1/

●加熱トマトで脂肪燃焼♪洋風おじやレシピ

簡単リゾット風レシピ。  ごはん180mlのタッパーひとつで (ごはん小盛り1杯くらい) 2人分盛っても余るくらい フライパンいっぱいにできました。 フライパンにオリーブオイルで ニンニクを熱し、玉ねぎみじん切りを炒め、 クミン、コリアンダー、ターメリックを 小さじ1づつくらい入れて炒めます。  トマト缶半分(トマトジュースでも)、 タッパーのもち麦玄米ごはん、ツナ1缶、 サラダの余りの白いんげん豆を入れて、 塩コショウ、粉チーズで味付け。  スパイスがない場合は味付けを コンソメなどにすれば良いと思います。 パセリとたまごを添えて。 ちなみにトマトは加熱する事で脂肪燃焼効果、 白い

ご飯を使った生地!ライスピザの作り方🍕

余ったご飯や冷やご飯をピザ生地にして作るライスピザです。 とろ〜りチーズがお焦げのようにカリッと焼いた香ばしさ。春休みにお子さんと一緒に作って楽しいランチはいかがですか! 【材料】 ・ご飯 300g ・小麦粉 50g ・水  100cc ・サラダ油 大さじ1 ・ピザソース  適量 ・お好みの具  適量 ※今回は、ウインナー、竹輪、ミックスベジタブル、ミニトマトをのせました ・ピザ用チーズ(シュレッドチーズ)お好きな量を 【作り方】 ①具材は事前に準備しておく。ウインナー、竹輪はスライス。ミックスベジタブルは解凍、ミニトマトは4等分にカットする。 ②ボウルに小麦粉と水を加えて混ぜ合わせ、ご飯を加えて混ぜ合わせる

ぶり大根の作り方

材料 ぶり4切れ 大根1/2本 長ネギ適量 ブロッコリースプラウト適量 薄力粉適量 【大根煮汁】 水ひたひたくらい 醤油約15g 味醂約15g 日本酒約15g 塩約小1 【照り焼きたれ】 醤油30g 日本酒45g 味醂30g 砂糖10g 生姜(チューブ)お好みで 作り方 ①大根は適度な幅でカットし大根煮汁で煮て味を染み込ませておく。 ②ぶりに軽く薄力粉をまぶす。 ③フライパンに油をひき、ぶりを焼く。途中照り焼きたれを入れ煮詰めながらぶりに火を入れていく。 ④①をフライパンで焼く。 ⑤それぞれを盛り付け、白髪ねぎやブロ

【外はカリカリ、中はモチモチ!】一口サイズの野菜チーズ焼き

中途半端に残ってしまいがちな野菜…。 余った野菜をチーズと焼いたら、外はカリカリ&中はモチモチ食感で何個でも食べれちゃう! おつまみやお弁当のおかずにおすすめです🍽 とても簡単なので、ぜひ試してみてください☺️ 【材料:1~2人分】 余っている野菜 :50g~100gくらい ピザ用チーズ  :お好きなだけ 小麦粉     :大さじ1 ごま油     :適量(大体小さじ2くらい) 【調理手順】 ➀野菜を600Wのレンジに1分~1分30秒ほど入れます。 ➁少ししなっとしたら小麦粉、チーズを加えて混ぜます。 ➂中火で熱したフライパンにごま油をひき、➁を置いていきます。 ➃焼き色がつい

筋トレを頑張ってるご褒美に♡美おやつのアップルシナモン🍎💗

皆さんこんにちは☺️ 筋トレが大好きなRISAです❤️ 今回は、あのローラさんもオススメする 美容おやつ【アップルシナモン】 のご紹介です💗 チートデイにはぴったりですよね😁👍 🍎材料🍎 りんご2個 シナモンパウダー 大さじ1ぐらい? バニラアイス バター🧈15グラム シェリー酒→これがめっちゃ合う ✏️ 手順 1:りんごは8等分にきり、皮を剥いてしんをとってください。 2:フライパンにバターを投入。りんごを並べて火にかける。 3:良い感じにりんごがしなってきたらお皿に並べる。 4:お好みでシナモンパウダーをトッピング。 暑いうちにバニラアイスを真ん中にどんっと💗 5:シェリー酒をかければ、大人のシナモン
 
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