#ヨガ

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ヨガに関する情報まとめです。
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リモートワークで背中、肩周り凝ってませんか?🧘‍♀️

猫伸びのポーズで背中と肩周りのコリ解消させましょ✨ コロナ禍でリモートワークになり、一日中パソコン💻に向き合ってると、どうしても背中凝りますよね💦 そんな時は、このポーズも気持ち良いですよ🌸😊 ▶️【画像1・四つん這い】 ・手は肩幅、肩の下に手を置きます。 ・脚は腰幅、腰の下に膝を置きます。 ▶️【画像2・手を積極的に前に伸ばす】 ・腰の位置は動かさずそのまま、 手を積極的に前に伸ばし脇の下、背中をしっかり伸ばします。 ▶️【画像3・顎、胸を床につける】 ・まだまだポーズを深められそうなら、 顎を床につけます。 ・もっと深められそうなら、 胸を床に下ろします。 ・そのまま背中をしっかり伸ばして、 5呼吸しましょ

消化促進!内臓機能を高めましょう!

こんにちは。 ヨガインストラクターの甲斐あゆみです! ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、 是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。 本日は仰向けの英雄のポーズです。 片足づつ丁寧に伸ばしていきます。 就寝前に行う事で脚もスッキリ!! お腹と骨盤周辺も伸ばしていきますので、消化を促進し内臓機能を高めます。 座りっぱなしの方は特に内臓の開放、腰痛緩和など気持ちの良いポーズです。 動画を見ながらやってみる♪ <How to> 1、左足を伸ばし右足を曲げます。 Point :ふくらはぎのお肉は少し外

自分を見つめ直す時間、とれていますか?

There is more to life than increasing its speed. 〝速度を上げるばかりが人生ではない🦥🌱〟 ピラティスやヨガをする時間は、 自分を見つめ直す時でもあり、今、ここを感じられる時🌞 エクササイズ中は日々の忙しさを忘れ、 自分の体のことだけに集中してみてください🧘🏻‍♀️ 深く息を吸って呼吸を整えたら、 心地のいい方向へ進んでいける道筋が きっと見えてくるはずです🧘🏻‍♀️🌱✨ 🧘🏻‍♀️ コーディネート トップス:lululemon(ルルレモン ) ボトムス:lululemon(ルルレモン )

海でのヨガ🧘🏽‍♀️

砂浜でのヨガは不安定だけど、 その不安定さが心地いい♡ 風や波の音、 太陽の光 全部が最高☺️ 今年は何回海に行けるかなぁ🏝

beach yoga🧘‍♀️で心も体もスッキリしましょう☺️

こんにちは。 ダイエットインストラクターのRISAです。 皆様いかがお過ごしでしょうか?☺️ 今回は私が大好きな海で ビーチヨガ🧘‍♀️をしてきました🏖 普段はスポーツジムで、ヨガを行ったりしますが、今回は気分を変えてビーチでヨガをしました。 ビーチヨガにはこんな効果があります👉 1.リラクゼーション効果 2.自然との調和による効果 3.海の新鮮な空気による効果 4.砂の上での運動による効果 5.波の音のリズムによる効果 6.太陽の光によるビタミンDの効果 これらの効果ではカラダには筋肉、骨、呼吸と良い効果がみられ、ココロにはセロトニンの増加により幸福感が得られるという効果が多くみられたそうです👏 私も、波

自分を磨くツールとしてのヨガ♡

自分のからだって、宝物。 無理してたら教えてくれるし、 自分らしさってどんなところにあるかも 気づかせてくれる。 宝物は、磨きますよね。 自分を磨くって、具体的にどうしたらいいかな。 最近は、ヨガの時間や瞑想の時間が、 心を癒やして 自分を磨くツールになっています♡ みなさんはどうやって自分を大切にしていますか?

胸を開いてみよう!

何となく身体が重だるい... やる気が出ない。。 \そんな時にオススメ/ キャメルポーズ (ラクダのポーズ) 両ひざを肩幅に開いて床にひざ立ちの姿勢になり、両手を腰にあてます 息を吸いながら胸を開き、腰を斜め上に伸ばしながら上半身を少しずつ後方に反らします 姿勢を維持しながら右手で右のかかと、左手で左のかかとをつかみます 胸を天井に向けるように大きく開き、30秒ほど呼吸を続けながらキープします ぜひやってみてください✨

ヨガストラップで柔軟練習⭐︎

ゴールデンウィークが近づいてきましたが、今年も緊急事態宣言でおうちで過ごす方が多いのかな?と思います。 私もリモートワークで、お家で仕事予定です🏠! なのでこの機会に柔軟性アップを目指しませんか?? 今回はヨガストラップを使ったバックベンドのやり方です✨ 柔軟性は人それぞれなので、無理せずできるところまで行ってみてくださいね! まずは2枚目の写真のように、足首にヨガストラップをセット! その後は脚を持ち上げるのみ🙌🏻 膝を持ち上げる感覚で脚を上げていきます。 まずはストラップの手と足までの長さを縮めてみてくださいね☺️

ボディメイクにも!お勧めヨガのポーズ🧘‍♀️

こんにちは!ヨガインストラクターりえです! 今日はコブラのポーズをご紹介☺️ 肩甲骨を引き寄せ背筋強化⏩背中のたるみ解消! 胸を広げ胸筋強化⏩バストアップ! お尻を締める大臀筋強化⏩ヒップアップ! 下腹部を伸ばし腸腰筋強化⏩ぽっこり下腹解消! 実はコブラのポーズって美容効果も優秀なんです☺️ 呼吸を繰り返し、肩はリラックス✨ 深く3呼吸キープしてください🧘‍♀️

リラックスヨガ🧘‍♀️

ゴールデンウィークも家で過ごす機会が多いと思います。 またお休みになり、どっと疲れを感じやすい時でもありますよね💦 そんな時は、身体を少し動かす事で気持ちも スッキリしやすいです♪ 今日4月29日 14時〜 リラックスヨガ(マタニティの方も是非💓) YouTubeライブ配信します♪ ゴールデンウィーク中は、毎日ライブ配信予定ですので、お身体動かしたいなぁーと思ったら遊びに来て下さい😊🌸 以前配信したリラックスヨガはこちら↓ https://youtu.be/15hMQfPNOL8
 
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