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ヨガに関する情報まとめです。
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写真で一言

カバンから出したときのイヤホン🤣 今はワイヤレス主流だから若い子はわからないかな?笑

ダウンドッグ🐶

ダウンドッグ   #AdoMukhaSvanasana #下向きの犬のポーズ #downwardfacingdog    これも良く出てくるポーズですね! よくやるからこそ、しっかりした形でやると 身体も変わりますよ🙆‍♀️  下の二つはNGです。 右下は胸が下がりすぎて筋力が使えていません。 左下は膝は伸びてるけど腰が丸くなっています  右上は軽減ポーズ。 腰が丸くなってしまう方はここから始めましょう! 私も最初は腿裏が硬く、腰が丸くなってしまってたので 膝を曲げてポーズを取ってました🐶  ひとつずつクリアにしていきましょう❤️

✔️身体を鍛えることは心を鍛えること

身体を鍛えるだけじゃなくて、内面にもプラスになるということをもっともっと広めてくのが、目標の一つです💪🏻👱🏼‍♀️

人生を豊かに

ヨガに出会って体の変化もあったけど、 内面的な感情の変化もありました。 ヨガは見た目だけではなく、 内観が大事になります。 自分磨きを内側からしたいのであれば ヨガがとってもオススメ!! 生き方や生きる上でのヒントを沢山くれます。 また食事にも少しくらいは気を使うようになるので、 “トータル”として綺麗になれますよ✨✨ まだヨガをした事がないという人は是非ヨガを 実践してみてくださいね♡

「最初から失敗しようと思って挑戦してる人はいない。」

「最初から失敗しようと思って挑戦してる人はいない。」とある人が言っていました📝 今までの自分を信じて、何度でも何度でも本気で挑戦しましょう🧘‍♀️💕✨

お腹痩せにおすすめのヨガポーズ

お腹痩せにおすすめのヨガポーズを紹介します♡ それぞれのポーズの手順は別の記事で書きますね😊 1.エクステンドチャイルドポーズ 2.トラのポーズ 3. 子犬伸ばしのポーズ 4. ダウンドッグ 5. プランク 6.体側を伸ばすポーズ

股関節を柔らかくする方法

こんにちは。 ヨガインストラクターの甲斐あゆみです。 ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、 是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。 本日は『謙虚な戦士のポーズ』です。 太ももの付け根まで伸ばすことができるポーズなのでストレスが溜まった時 疲れが取れない時、むくみが出ている時に特におすすめのポーズ。 座りっぱなしの方は特に伸ばしておきたい筋肉です。 姿勢完全にも効果的!! 動画を見ながらやってみる^_^ <How to> 1.四つん這いから左の足を、左の手の小指側に運びます。

ヨガを行うタイミングの効果

おはようございます! 今日は、ヨガを行うタイミングによっての、効果のお話です。 🌜夜にヨガを行うメリット🌜 「ヨガを始めてからよく眠れるようになった」という方は多いです。寝る前にヨガを行うことで呼吸が整い、こわばったカラダがほぐれるようになります🧘‍♀️ 1日頑張った心と体を休めるには何よりも睡眠が大切です。意識して休息しましょう。 夜のヨガは、凝った部分をゆるめるようなものや、巡りを良くするような気持ちの良い負荷で行いましょう。そうすることで、副交感神経が活発になり、リラックスモードになっていきます。 また毎日行うことで、自分の体の微妙な変化も感じとることができるようになります。 ヨガでは

太陽礼拝とは?

ヨガクラスに参加すると、よく耳にする「太陽礼拝」 呼吸に合わせて動くのはわかるけど、そもそも太陽礼拝にはどんな目的があるのでしょうか。 簡単にお伝えしますね☺️ インドで太陽(スーリヤ)とは神のひとつといわれています。その太陽にあいさつ(ナマスカーラ)をする太陽礼拝を行うことは、自然からのエネルギーを自分の中にもらい、またそのことに感謝のお祈りを捧げるという意味を持っています。 そう、「太陽に礼拝をする」その名も太陽礼拝。 吸う、吐くの呼吸に合わせて動作を入れていくことで、身体全体が目覚めていき、集中力も高まります。また、同じ動きを繰り返すため、その日のご自身の体調の変化にも気づきやすくなるのです。 そんなこと
 
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