#作り置き

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これ1本!万能調味料レシピ5選

これ1本で5役! “創味だしのきいたまろやかなお酢" →だしまろ酢で作り置き5品できた!🤤 たぶんやみつきキャベツとかサンラータン的な スープでもいけると思う。((いや絶対美味しい ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 5役してくれます((いい子やなあ〜 ①『和える』(サラダ、酢の物、酢飯など) ②『漬ける』(南蛮漬け、ピクルスなど) ③『かける』(ドレッシングや冷麺など) ④『焼く』(照り焼き、さっぱり焼きなど) ⑤『煮る』(さっぱり煮、トマト煮など) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🔅現在、『だしまろ酢3歳からク

新玉ねぎドレッシング(レシピ付き)

新玉ねぎドレッシング 〈材料〉作りやすい分量 ・新玉ねぎ 大きめなら1個  小さめなら2個 ◎醤油 1/4カップ ◎酢 1/2カップ ◎みりん 1/4カップ ◎油 1/4カップ ◎塩 小さじ1 ◎砂糖 大さじ1と1/2 〈作り方〉 1️⃣玉ねぎはスライスし、15分ほどそのまま放置しておく。 2️⃣◎を全て保存容器に入れて混ぜ、そこに玉ねぎを加えて軽く混ぜ、一晩冷蔵庫で寝かせたら完成です。 ※どーしても食べたくてガマンできない方は、1時間くらいしてすこーし味見してみてね😂

我が家の作り置き☺︎

◇白菜の浅漬け ◇塩茹でブロッコリー ◇さつまいもの甘露煮 ◇蓮根の金平 ◇ふきのとう味噌 ◇紫キャベツの甘酢和え ◇紫キャベツのコールスロー ◇ほうれん草としめじの出汁醤油和え ◇コーン ◇豆とひじきのサラダ ◇ほうれん草と人参のナムル ◇赤大根の塩昆布和え . あると便利な作り置き。 冷蔵庫にあるもので作るのがモットー。 我が家は👴🏽のお陰で野菜は豊富にあるので 買いに走ることはありません。 👴🏽に感謝ですね🙏 . .

作り置き

黄かぶとブロッコリーの 和風サラダ🥦 👩‍🍳調理時間…約15分 ⚪︎黄かぶ…中3個 ⚪︎ブロッコリー…1株 ⚫︎シーチキン缶…1個 ⚫︎しょうゆ…小さじ1強 ⚫︎塩胡椒…少々 ⚫︎ほんだし…小さじ1/2 ⚫︎マヨネーズ…大さじ4 ⚫︎白ゴマ…大さじ3 ⚪︎白ゴマ(振りかけ用)…小さじ1 ①黄かぶは薄いいちょう切りにして、軽く塩をふって揉んでおく。 ブロッコリーは、塩を入れお湯で下茹でしておく。 ②⚫︎を大きめのボールに入れ、よく混ぜる。 ③軽く水洗いして、よく水分を切った①を②に入れよく混ぜる。 ④器に盛り、仕上げに再度白ゴマを振りかけて 塩胡椒で味を整えて完成◎

今日の朝昼ごはん

お仕事休みの娘の朝昼ごはんです☺︎ ・ ・ ◎カンパチの南蛮漬け ◎和風おろしハンバーグ/揚げ野菜添え ◎長芋ちくわの肉巻き ◎きんぴらごぼう ◎卵焼き ◎大根と南関揚げのお味噌汁 ◎いちごと自家製甘酒ヨーグルト ◎おむすび/きゃらぶき、いりこ味噌

【レシピ】作り置きキャベツハンバーグのロコモコプレートと和風野菜スープ【お昼ごはん】

連休最終日 おうちにいる人たちのお昼ごはんは、週末に作り置き冷凍しておいたキャベツハンバーグを使ってロコモコプレートを作りました。 我が家の定番ハンバーグは、じっくり炒めたたっぷりのキャベツと玉ねぎを加えたカサ増しハンバーグです。衣をつければキャベツメンチカツにアレンジすることもできます。 【クックパッド】春キャベツで!たっぷりキャベツハンバーグ 春キャベツが出回る頃は、甘くて柔らかな春キャベツで作りますが、普通のキャベツでももちろん美味しく作れます。 ロコモコのソースにはハインツの煮込みハンバーグ用デミグラスソースにケチャップ、とんかつソースを少し加えて、いつも作っていますが、今日はラプパクチーソース

今日のお弁当

今日のお弁当は 筍ご飯のおにぎりにしました *筍ご飯のおにぎり *竹輪の磯辺揚げ *野菜の肉巻き *紅しょうが入り卵焼き *赤軸葉大根のバターソテー 肉巻きには ほうれん草、パプリカ、人参、紫キャベツを ちょっとしたひと手間で色鮮やかに 仕上げられます☆*。 ほうれん草はさっと茹でてありますが パプリカ、人参、紫キャベツは 甘酢漬けにしてあります これを巻くことで火を通しても 色鮮やかなままで カットした断面もキレイです 味も良しです👐 良かったら試してみてくださいね♪♪ コロナでなかなか外出できない中 お弁当持って公園や山や海など お出かけもいいですね👐

久しぶりの作り置き👩‍🍳 …茶色と緑🤨笑 *アスパラのハーブビネガー焼き *小松菜とツナの甘辛ゴマ炒め *ゆでブロッコリー *サニーレタス(洗ってちぎる) *鶏むね肉のたっぷりネギ香味だれがけ *豚れんこんのうまだれ *ガーリック醤油チキン(ちょっと焦げた🤫) *ミニトマト(洗ってヘタとる) *塩漬けゆで卵(写真なし) やっぱり作り置きすると毎日のゴハンが充実するなぁ☺️ 洗い置き、ゆで置き等も含まれてますが😚 それだけでも平日が楽チンになるよね🙌 メイン作りすぎたので少し冷凍しました! トマトはヘタにバイ菌がいるので、 いつもすぐヘタを全部とって洗って保存してます🍅 使う時もすぐに使えて便利♡ ちゃんと

色々キノコのバタポン炒め

おうちにあるキノコ入れちゃいましょう❕ 今回は しめじ·舞茸·エリンギ お野菜は小松菜を使用しました🙌 冷凍している場合は 炒めて水分飛ばしてから バターとポン酢で味付けしましょう♡ 粗びき胡椒で味も引き締まります 副菜に(∗ˊᵕ`∗)

美肌効果!ごぼうとピーマンのごま味噌サラダ🍽

歯ごたえがやみつきに! 作り置きにもぴったりなサラダレシピ🥗 ごぼうの食物繊維が腸を綺麗に! 熱に強いピーマンのビタミンCと 油との相性がいいカロテンが 美肌にとっても効果的なんです💓 ビタミンCは紫外線によってできる シミを予防し、強い抗酸化作用で お肌の老化防止をしてくれる働きもあります😊 また、カロテンは粘膜や皮膚を強くしたり、 目の疲労にも効果的! 油と一緒に摂取することで、 吸収率がさらにアップします👏🏻 体にいいこと尽くしですね🤭 茹でずに油でさっと炒め、 ごぼうやピーマンの食感を生かしたまま、 効率よく栄養素を摂取できるように してみました! とっても美味しいのでぜひお試しください💁🏻💓
 
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