#作り置きレシピ

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公開します!美味しい豆腐グラタンの作り方

⌇カニとろグラタン🦀⌇レシピ "レンジで時短" トロっトロな豆腐クリームがたまりません🌵 🔎 全工程写真付き作り方を ブログに掲載しました! ぜひご覧ください😊 ↓ ↓ ↓ 🌻ブログ🌻 ↑ ↑ ↑ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

サバとほうれん草の甘辛和え

ご存知だとは思いますが、サバにはタンパク質、ビタミン、ミネラル、EPAやDHAなど豊富な栄養が含まれています🐟 ・ EPAとDHAの働きとしては、血液をサラサラにする・コレステロールや中性脂肪を下げる効果があります。 しかもサバ缶のカルシウムは生のサバの約43倍らしいです(TVかネットで見ましたー) ・ 鍋も使わずボウル1つで作れる簡単で栄養満点なおかずレシピです📝 【材料】 ・サバ缶 1缶 ・ほうれん草 1束(1束といっても量がまちまちだから多めでも大丈夫👌🏻) ⌾ゴマ油 小さじ1 ⌾砂糖 小さじ1 ⌾すりゴマといりゴマ 各大さじ1/2ずつ ★麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1と1/2 【作り方】 1️⃣水洗いしたほうれん草を耐

冷凍保存も可能!ご飯のお供『きゅうりと塩昆布の佃煮』

ご飯のお供にぴったり!作り置きレシピ! きゅうりをお安くまとめ買いできる夏場に我が家はたくさん作り置きしています👌 冷凍保存もできる万能佃煮。冷凍保存すると、より味が馴染んで美味しいです! 【材料】 ・きゅうり 5〜6本(500〜600g) ・塩    大さじ1 ・生姜   20g ・鷹の爪  1本 ・塩昆布  25g ・白ゴマ  適量 ○調味料 ・砂糖   大さじ2 ・醤油   大さじ2 ・お酢   大さじ3 ・みりん  大さじ1 【作り方】 ①きゅうりを包丁かスライサーでスライスし、ボウルに入れて塩を馴染ませ重しをして置く。約15分放置。 ②生姜を千切りにする。鷹の爪をハサミで輪切りにカットする。 ③

鶏胸肉の南蛮漬け🐓

さっぱりメニュー❗️ 画像2枚目と3枚目にレシピあります_φ(・_・ さっぱりと食べれるので 暑くなるこれから美味しいですよ◎ 作り置きにもなるので便利です。

作り置きに!肉ごぼうの作り方☆隠し味が決めて

作り置きの定番! 牛肉ごぼうのしぐれ煮 作り方 味付けは簡単に麺つゆで間違いない しかし、2つの隠し味が効いて 味に深みが加わり激旨に大変身! ご飯のお供!おつまみ!に抜群 今回の牛肉ごぼうをベースに卵とじにアレンジすると丼物にも 作り置きして冷蔵保存しておくと 約1週間!日保ちもして便利で使いやすい 牛肉ごぼう!是非一度作って欲しい一品です。 それでは、さっそく 牛肉ごぼうのしぐれ煮 作り方を 紹介させて頂きます。 【材料】 牛肉スライス 500g ごぼう 2本(150g) 麺つゆ 200cc 焼き肉のタレ 小さじ1 コチュジャン 小さじ1 おろし生姜

【大量消費】きゅうり15本を速攻で作り置きにする方法

プロフィールからアクセスできます🌻 良ければチャンネル登録おねがいします🥺 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ きゅうりの大量消費 ①きゅうりの浅漬け(にんにくバージョン) ②きゅうりのわさび味噌漬け ③きゅうりのQちゃん漬け ④きゅうりの種の酢の物 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈   𖠿 Instagram  https://bit.ly/346u3O3  𖠿    Pinterest  https://bit.ly/3f6Ih7U  𖠿    TikTok  https://bit.ly/346NupT  𖠿    Rakutenroom  https://bit.ly/3fGEfC6 ┈┈┈┈┈┈

ブロッコリーの胡麻ダレマヨサラダ

『ブロッコリーの胡麻ダレマヨサラダ』です🥦 胡麻ダレのコクを感じれるただのマヨサラダとはひと味違う一品です😋 [材料] ・ブロッコリー 1株 ・コーン 大さじ5〜6 ・卵 2個 ・ベーコン 5枚 ⌾胡麻ダレ(しゃぶしゃぶなどに使う胡麻ダレやサラダ用の胡麻ドレッシングでOK) 大さじ1と1/2 ⌾マヨネーズ 全体が馴染む程度 ⌾塩コショウ 少々 [作り方] 1️⃣ブロッコリーをよく洗い、小房に切り分け、耐熱容器に入れ600wで2分半〜3分加熱し、粗熱を取りキッチンペーパーで包みギュッと絞って水気を切る。 2️⃣ゆで卵を作り、大きめに切る。ベーコンはカリッと焼き、5mmくらいに揃えて切る。 3️⃣ホールコーンの

ワンコインで1品完成❗️ 海老とブロッコリーのガーリックマヨ炒め

ワンコインで1品完成❗️作り置きにも❗️ 海老 ¥380 ブロッコリー ¥108 レンジを利用して作るので、炒める時間は5〜6分⏰ 汁気がないので、お弁当の #簡単スキマおかず にも👌🏻 「海老とブロッコリーのガーリックマヨ炒め」 [材料] ・海老 12〜13尾 ・ブロッコリー 250g程 ・ニンニク 1片 ・オリーブオイルもしくはただの油 大さじ1 ⌾塩コショウ かなり少々 ⌾鶏ガラスープの素 小さじ1/2 ⌾醤油 小さじ1と気持ち微量 ●マヨネーズ 大さじ1 ☆片栗粉 大さじ1 ☆塩コショウ 少々 ☆酒 大さじ1 お好みでブラックペッパー 少々 [作り方] 1️⃣海老は殻を剥いて背ワタを取り、☆に漬け込

ツナ入り豆腐とインゲンの白和え【レシピ付き】

ロカボダイエット してます    豆腐たっぷりの低糖質おかず作りました👩🏻‍🍳 豆腐とインゲンで普通の白和え作るつもりだったけど、ちょっと色々加えてちょっと変わった白和え作ってみましたー。 『ツナ入り豆腐とインゲンの白和え』 【材料】 ・木綿豆腐......1/2丁(150g) ・インゲン(冷凍)......1袋(約200g) ・ツナ缶(水煮)......1缶(70g) A 麺つゆ......大さじ3 A ごま油......大さじ1 A 顆粒コンソメ......小さじ1 【作り方】 ①木綿豆腐をキッチンペーパーで包み、耐熱ボウルに入れラップをかけずに600Wの電子レンジで3分加熱し、10分くらい重石を置きしっかり水切りす

ナッツの蜂蜜漬け

美肌効果や生活習慣病の予防にもなるので、ミックスナッツを利用して、『ナッツの蜂蜜漬け』を作っています🍯🥜 ヨーグルトのトッピングにめちゃくちゃ合うので、皆さんもぜひっ💓😍💓 今朝は、カットしたバナナとりんごと一緒に食べました😋 作り方は、ナッツに蜂蜜をかけて漬け込むだけです‼️
 
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