#前屈

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【まあるいお尻を作る!】簡単スクワットトレーニング💪💪

こんにちは! ヨガインストラクターのmaimaiです☺️ 今日はお尻のトレーニングです💪 用意するのは椅子だけ✨ 吸って息を止め、 踵より膝が前に出ないように少し背中を そるイメージで下がり、 踵で上に上がる! そして上で呼吸。 20✖️3セットからチャレンジしてみましょう💪

前屈が大の苦手だけどここまでできるようになったのは、柔軟性だけに頼らず、しっかりと筋肉も使うようになったから。

練習🤍

ヨガのインストラクターになって10年 最近さらにヨガが大好きになってきた☺️♡ アーサナ(ポーズ)の練習も、 瞑想も、哲学も🧘‍♂️ とても深くて、でも誰でもできるヨガが大好き🤍

【海外旅行が好きな人へヨガを絶対オススメする3つの理由】

最近はなかなか海外旅行できませんが、 私は海外旅行が大好きです✈️♡ そんな海外旅行大好きな方には 絶対ヨガをオススメします!! 今日はオススメする3つの理由をお伝えします💁🏽‍♀️ ①旅行の質が上がる 海外旅行は大好きだけど、長時間のフライト って体がつらいですよね。。 着いたら万全な体調で遊びたい! そんな時、ヨガをしていれば機内で軽く ストレッチや到着後体をほぐすことができます☺️ 体を整えて旅行を楽しみましょう♡ ②旅行の選択肢が増える 最近はどんな国でもヨガが楽しめます☺️ ホテルに朝ヨガがあるプランも✨ ある程度日本でヨガを学んでいれば英語がわからなくても大丈夫!(私も英語は全然です。笑)

物事をいろんな方面から見てみる

真面目なタイトルと画像がミスマッチですが。笑 私はヨガインストラクターにしては 肉感的なのでいやらしい目で見られることもあり それがとても嫌で反発してきたんですが、 私のチャームポイントで自分の着たいものを着よう!と思ってラインの出るウェア着ていったら、 逆にいやらしい目で見てくる人が減って 女性的だね!とか、セクシーだね!と女性から言っていただけたり😭 自分の体を好きになれた瞬間でした😢

【脚スッキリ!】股関節ストレッチで脚のむくみを撃退しよう✨

こんにちは! ヨガインストラクターのmaimaiです☺️ 今日は脚のむくみを取る動き! 足首〜ふくらはぎをほぐすことにより 血流が良くなって浮腫防止につながります✨ 股関節はデスクワークなど同じ姿勢が続くと 固まりやすいところなので気がついたら 3.4枚目のようにパタパタ動かしてみましょう♡

前屈バージョンアップ!

ブロックを使った前屈🧱 ヨガの時は前屈は骨盤前傾にしてそりますが、まずは丸めたやり方でやってみましょう💡 坐骨神経痛の方も丸めた方が優しい前屈です🧘‍♀️

今日から風の時代!

昨日はひたすらに前屈を練習しまくっていました〜 毎日練習したってほんのちょっと。だけどそれは毎日続けなければちょっとも進まないこと。 過去を振り返った時に、なんか変化があったのかもしれない。と言う『かも』が大きな自信につながるのは間違い無いよね。 さてさて 約250年続いた地の時代が昨日で幕を閉じ今日からまた約200年風の時代になっていきます。 天体レベルで時代が変わるんだからそりゃあ色々な変化が起きますよね。 じゃぁ具体的にどんな風に違うの?ということですがシンプル且つざっくり 【今まで】 金!土地!所有!独り占め!外見!集団! 【今日から】 情報!コミニュケーション!SNS!共有!個人!個性! みたいな

【朝をスッキリ!】股関節ゆるゆるストレッチ✨

こんにちは! ヨガインストラクターのmaimaiです☺️ 今日は足をスッキリさせてくれる股関節のストレッチ✨ 呼吸に合わせで動かしてみましょう♡

日常にヨガを🌿

歯磨きをするようにヨガをする🪥 ヨガを習慣化して心と体の健康に♡
 
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