#夜ごはん

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ある日の晩ご飯 レシピあり

お品書き みょうがたけの肉巻き 厚揚げの野菜あんかけ(小松菜、フルーツ人参、玉ねぎ、パプリカ、しめじ) うどと人参のかき揚げ フルーツ人参と小松菜のナムル うどのきんぴら のらぼう菜のお浸し のらぼうなのお吸い物 まいたけの炊き込みご飯 苺 今回は今が旬のうどのかき揚げが米粉の衣でサクサクに出来たので、こちらのレシピを書いておきます。 うどのかき揚げ 材料 うどの皮をむいたもの…1本分(うどの皮はむいてきんぴらにすると美味しいですよ。) 人参…1/2本 人参の葉っぱ(あれば)…1本分 桜海老(干しエビでも可)…大さじ2 米粉…90g 片栗粉…10g 冷水80㏄~100㏄ 米油…適量 ①うどは細切りにして、水に5

糖質制限夜ごはん✴︎照焼きピザ

夜はこちら💁‍♀️ やっとおうちでご飯だ! 安心する😁 ササミを照焼き味にしてピザを作ったり ハンバーグを作ったり ワカメのお味噌汁も美味しいし✨ 買い出しに行きたては食材が豊富だから 楽しいね☺️✨ 糖質抑えることを徹底してた時期は ハンバーグにタマネギ入れたりしなかったけど 今は入れてるよ✨ それだとやっぱりより美味しい😍 調味料の糖質は本当に侮れない! 私は糖質オフの商品を使ってるから それでも低糖質な食事になるよ😉 食材を色々封印するのは...って人も 調味料とかドレッシングや出汁なんかの 変えやすいところを変えてくだけでも だいぶ違ってくるって事だよね✨

鶏ささみのカルボナーラ風

*鶏ささみのカルボナーラ風 (1人前) 熱量:267kcal タンパク質:29g(116kcal) 脂質:11g(99kcal) 炭水化物:13g(52kcal) . 材料(2人前) ・鶏ささみ…150g ・ブロッコリー…1株 ・にんにくのみじん切り…1片 ・こしょう…少々 ・オリーブオイル…大さじ1/2 ☆塩…小さじ1/4 ☆料理酒…小さじ1 ☆片栗粉…小さじ1 ★卵…1個 ★牛乳…大さじ2 ★粉チーズ…大さじ3 ブロッコリーの蒸し焼き用 ・水…100ml ・塩…少々 . 作り方 ①ブロッコリーをきれいに洗い、小房にわけ、フライパン

ヘルシー和食

今日は和食ごはん。 根菜を使って筑前煮! 糖質はこちらで摂ります😉 手前にあるのはつくね! ぶなしめじを入れてみました🧡 ただ、白いのであんまり見た目には分からないです。 食感が変わって面白いですね😋 少し別の角度から撮ってみました📸 インスタではあまり載せていない別の角度の写真をこちらで投稿して行けたらなと思います🌼

夜ごはん・キヌアと有機アマランサスの温野菜蒸し

使ったのは成城石井の キヌアと有機アマランサスです。 あと、ネットで購入した クスクスが残ってたので クスクスも入れました😚 野菜は 小松菜 キャベツ ニンジン トマト を蒸しました☺️ 加熱しない野菜も 一緒に採りたいので パセリとセルバチコという ルッコラのような苦味のあるお野菜をいただきました☺️ おいしかったー そして満腹😚😚 ごちそうさまでした🙏✨

お好み焼き *

~ 献立 ~ 𓍯 お好み焼き ※ レシピは昭和産業HPより 𓍯 たまごとにんじんのスープ 𓍯 リンゴ

ある日の晩ご飯

お品書き チキン南蛮 ひじきと蓮根のサラダ トマトのマリネ 無限ピーマン 大学芋 ポトフ 雑穀米 いちご ポトフにしたキャベツがとても柔らかくて甘くて美味しかったです😊 トマトのマリネは、はちみつとホワイトバルサミコでまろやかなマリネに。そこにイタリアンパセリをアクセントに加えてみました。

#4かける4の手毬寿司 ひな祭りの時に作った手毬寿司。 野菜ネタを入れると鮮やかになりますよ✨ しかし、野菜よりも魚の方が人気です笑

ある日の晩ご飯

お品書き 豆腐ハンバーグ トマトソース 筍とこんにゃくのピリ辛炒め ポテトサラダ きんぴら いんげんの胡麻和え 筍ごはん 味噌汁 ぶどう 旬のものを食べると身体も心も元気になります💪
 
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