#姿勢改善

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姿勢が悪くて肩が前に入ってしまう人にもおすすめ✨

身体の全面を強く伸ばすポーズ! パソコンやスマホなどで、猫背になりがちな方。 肩が前に入ってしまう人にもおすすめ✨ ✏️ 手順 ▶️ステップ1: ・脚を伸ばして座る ・手はお尻の横から手のひら2枚分くらいのところに着く。手の指先お尻の方向に向ける。 ▶️ステップ2: ・手でマットを押し、お尻をアップさせる。 ・足の親指と親指を合わせて、マットに下せそうであれば下ろす。 ・5呼吸 ⚠️ポイント  ・お尻が下がらないようにキープ。 ・足先から肩一直線。 ・首痛い人は気をつける 効果効能 腕、手首、脚の強化・肩、胸ストレッチ

1日10秒❣️肩甲骨のストレッチで姿勢改善

天使の羽根👼を出すための 肩甲骨の簡単ストレッチ ①まずヨガマットの上に(私は床ですがw) 仰向けになり、右手を真横に伸ばす ②肩の力は抜き、右手を上へ伸ばす ⚠️右肩の下に⚾︎があると思えばやりやすい 足は伸ばしても曲げててもOK✨ この動作を左右10秒×3 行う🤟 テレビ見ながらでも 寝る前のベットの上でもできるので 是非試してみてください😊 肩甲骨を動かすことを習慣にして 美しい後ろ姿を作りましょう🥳

反り腰が原因で出る影響⚡️

ミリタリー姿勢の女性は多いと思います💦 いわゆる反り腰姿勢です!  ・腰痛 ・ぽっこりお腹 ・お尻の出っ張り ・前ももの張り  骨盤過前傾型の姿勢です。  4枚目の写真例がありますが お尻ポーズは反り腰の姿勢になります。  普段からこの反り腰姿勢だと 腰を痛める原因になるので危険です⚡️  姿勢タイプによって 硬い筋肉と弱い筋肉があります。  【硬い筋肉】 腸腰筋 脊柱起立筋 大腿四頭筋  【弱い筋肉】 腹直筋 大臀筋 ハムストリングス   硬い筋肉の中でも前ももの張りが強いので 筋トレする時もほぐしとセットにしましょう!  ま

正しい姿勢

正しい姿勢(肋骨をキュッと締める)することでお尻の位置がしっかりと上がり、胸の位置も高くなりますよ〜!

デスクワークさん向け、肩甲骨周りのストレッチ

デスクワークの合間や、お仕事終わりに気軽に行ってください✨ 座った姿勢でスタート。 椅子でもできます🙆🏼‍♀️ 右腕を下、左腕を上にして肘の上あたりで腕をクロスして肘を曲げます。 肘だけでもOKですが、できそうなら写真のように手首までクロスしてみてください! そのまま息を吸いながら肘を持ち上げて首も落としていきます。 首だけではなく、肘を持ち上げるのがポイント! 吸いきったら今度は息を吐きながら猫背にして肩甲骨を話しながら首を中に入れて、おへそを見るように持っていきます。 あとは呼吸に合わせて上下を3〜5回繰り返してください。 そしたら今度は腕を入れ替えて(左腕が下、右腕が上)、同じように行ってください✨

姿勢を正すだけで見た目が変わる

体重、筋肉量、体脂肪が同じでも姿勢が変わるだけで美しく細くなる❤️   前重心の生活ばかりで猫背、巻肩に悩まされていませんか? どこをストレッチするか。 何を意識するか。 #姿勢改善 #巻肩改善#猫背改善 https://www.instagram.com/p/CJ70psXATJV/?utm_medium=copy_link

【ピラティス】姿勢筋を鍛えるエクササイズ

背筋をまっすぐに保つ筋肉を育てていきます! ついでも腿裏・お尻も鍛えましょう〜🎶 ꧁𐬹シングル・レッグ・キック𐬹꧂ というピラティスエクササイズです✨ ⚠️腰に違和感があったらやめましょう⚠️ ✏️ 手順 💡使う筋肉の確認💡 カカトと手のひらでぐっと押し合うと、 腿裏に力が入るのを感じるはずです。 脚を動かすたびに、ここで感じた力を意識して動くとバッチリ! ステップ1:両肘を肩の真下についてうつ伏せ。両脚は腰幅。 ステップ2:恥骨はマットに軽く押し付け、腹圧を入れる。(この意識をずっとキープ!) ステップ3:呼吸に合わせて膝を2回曲げる。(2回息を吐く) →1回目はフレックス、2回目はポイントで。 こ

[ボディメイク]今日のコーデ✨背中開きワンピで背中意識💙💙

背中がざっくり開いてるワンピースを 着てみました😄 いつもは猫背なのですが この日はめちゃくちゃ姿勢良くしようと がんばりました❣️ 姿勢に自信がないので 背中開きはとても苦手なんですが😅😅 あえて、こうした服を着ると 強制的に頑張らざるを得ないです😆🤣🤣 たまにはこうしたコーデも 取り入れていこう😊と思いました! そして 背中のトレーニングを頑張って 姿勢改善を目指します❣️👍✨🤣🤣

【体を整える】ストレッチの重要性

体の柔軟性を保つため、 怪我を予防するため、 疲労回復のため、 筋トレにはストレッチが重要✨ トレーニング開始前にはトレーナーさん指導のもとに準備運動をしますし、私が通っているパーソナルジムのトレーナーさんは姿勢改善のストレッチもしてくれます😊 筋トレとストレッチを併せて行い、美ボディを目指しましょう☺︎ PERSONAL GYM BRIGHT

ラクダのポーズ🐪

胸の背骨をしっかり反らせて、下半身は安定させるのがポイント✨ 姿勢改善にとってもオススメのポーズです🧘‍♀️
 
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