#宅トレ

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自宅で簡単に行えて効果的なトレーニングをシェアしませんか?
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超簡単自重トレで美ボディに😙💗

久しぶりの更新です🥶✨ 今日はヨガマット1枚で出来る簡単な体幹を ご紹介します!! 私のアレンジ作なので名前がないのですが😅 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①まずヨガマットの上に四つん這いになり 肩の真下に手をつく 左腕を前へ、右足を後ろへ 猫背にならず上体は一直線。 この時、腹筋とお尻を意識☝️ ②次にゆーーーっくりと大きく息を吸いながら 左肘と右膝を近づける ③まだいける方は猫背になって 左肘と右膝をタッチ❗❗ 2回目からは息を吐きながらゆっくりと ①の動作を繰り返し、左右行います 片方15回×2 行ってみましょう🥺 筋肉痛が来ない方は回数もセット数も 増やして行ってください😗 美ボディに近づけ

【ダイエット・ボディーメイク】腹筋について

トレーニング中は常にお腹を意識しながら行なっていますが、 腹筋トレーニングを抜粋すると ▫️PLANK30秒 ▫️PLANK+Chest Taps 30秒 ▫️Leg Raises 1分30秒  です🫀 他には、 腹筋を意識してトレーニングができるように 🌟お腹の部分だけ服をまくって 🌟鏡を見ながら 行なっています 今ここに効いているんだと意識できて、個人的に好きです😄☀️ また食🍴に関してですが・・ 何を食べたら、胃が重たくなるか知っておくのも良いかなと思います 私は餡子など和菓子だったり、ピザを食べると翌日響きます💣 さらに、時間⏰ですが

体幹トレーニングでお腹痩せ♡くびれもできちゃう!?

おうちでできる体幹トレーニングです! 特にお腹周りの引き締めに効果あり✨ 2枚目の写真の体勢からスタート。 肘は肩の真下、体は一直線になるようにします。 その姿勢から3枚目の写真のように肘と膝を両方寄せてくっつけます! このときお尻は床につけず持ち上げたままです💡 そこからまた2枚目の写真の体勢に戻ります。 できそうなら上の脚は床につけず、浮かせたまま行ってみてくださいね☺️ 10〜15回✖️3セット で行いましょう✨

体幹鍛えてお腹スッキリ✨プランクのポーズ

プランクのポーズ(板のポーズ)は、 フィットネスでもよく使われるポーズです。 ポイントが押されられていないと 体幹に効かず、無意味な時間になってしまうので しっかりポイントを意識しましょう✨ ✏️ 手順 ステップ1:肩の真下に手をつき、足は爪先立ちで頭から踵まで一直線になる。頭とかかとが引っ張り合いをするイメージで体を伸ばす。 かかとはしっかり蹴り出しましょう。 ステップ2:お腹が上がりすぎても下がりすぎても体幹が抜けてしまいます。腰をそらさないよう、お腹を少し丸くするようなイメージでいるくらいが、ちょうど背骨が一直線になり、体幹が使われます。 そして体幹が使われれば使われるほど、 お腹が意思に反してプルプル

トレーニングウェア

先日届いた @sloli_jp のウェアが可愛くて気持ちも上がります❤︎ トップスのフリルとボーイッシュなパンツの組み合わせがお気に入り。 トップス、ボトムス共にXSにしたらトップスが若干キツめ。笑 似合うよう努力したいと思います💪 食生活と姿勢を正し、くびれとしなやかな筋肉が欲しい! 今年の目標の一つです!

くびれワークアウト

くびれを作る腹斜筋に効く!トレーニング😁 効きすぎてお腹ちぎれそうになります😆 ①立て膝の状態から腕を少し浮かせます。 肘はしっかりと伸ばしておいてください♪ ②息を吐きながら手でふくらはぎをタッチするようにお腹の横をしっかりと捻ります。 ③息を吸いながら正面に戻し吐く息で反対に捻っていきます。 指先でふくらはぎをタッチするようなイメージでお腹中をしっかりと捻ります😁 吐く息と一緒に動作を行うことで、より聞いてくるのでぜひやってみてください😊

ウエストシェイプ!ヨガのポーズ🧘‍♂️

こんにちは!ヨガインストラクターりえです。 筋力アップに繋がるパワーヨガのご紹介💪 下半身とお腹に効かせる、ツイストポーズ🧘‍♂️ お腹をしっかり絞り、胸を開く! 下半身を安定させることにより脚力強化になります! 呼吸を深め集中力も高まります☺️ ボディメイク効果抜群なポーズです。 ぜひチャレンジしてみてくださいね! 質問などありましたらコメントください👌

デトックスヨガ✨

鼠蹊部には、大きなリンパ節があります。 ヨガでは、ここに毒素が溜まりやすいと言われています😱 股関節を広げる動きで、リンパの流れが良くなりお身体もスッキリします♪ 椅子に座り、足を大きく広げて つま先を外に向けて肩を中に入れて、ストレッチ 隙間時間にやってみて下さい☺️✨

お腹引き締めのコツは日常から○○を意識する!!✨

なかなか時間を取って運動する事って難しいですよね💦 私は仕事柄、運動は日常の一部ですが、 運動習慣のない方でもお腹引き締めのコツがあるんです‼️✨ 🌸  ○○の答えは腹圧です‼️  🌸 お腹に圧を入れたまま生活すること! これは呼吸と身体の使い方が大事になってくるのですが、簡単なやり方をお伝えしますね💕 ✏️ 手順 ステップ ・まずは息を全て吐き出す ・次の吸う息でお腹を引き上げる ・お腹に圧がかかったまま息を吐き出す 今、お腹が薄くなって引き上がってるのを感じられますか? 腹圧を掛けたまま普通に呼吸ができるように、 身体の使い方を覚えてください。 これだけで、お腹引き締め効果あるんです✨ そのままできる

内臓機能アップポーズ「弓のポーズ」

こんにちは。ヨガインストラクターの甲斐 あゆみです! ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう! 本日は、弓のポーズです。 カラダ全体と、背中のストレッチ! 背中・お尻・脚の裏からふくらはぎまで全ての筋肉を引き締めるポーズです。ピンッ!と張った弓の形をしたポーズです。カラダに嬉しい効果がたくさん詰まっています。呼吸を深く行いながら行いましょう。 『弓のポーズ』 動画を見ながらやってみる♪ <How to> 1 、マットにうつ伏せで寝ていきます。 2 、両膝を曲げて、足首もしくは爪先をつかん
 
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