#平屋暮らし

#平屋暮らし
「平屋暮らし」についての人気でおすすめの投稿や最新の投稿を見ることができます。
  • 人気
  • 最新

ウッドデッキの正しい使い方?

ホームセンターに売っている布団干し用の竿に布団を干していたのですが、ふとウッドデッキに並べてみたら、丁度家族4人分干せました。 すのこ状だから風も通るし、とにかく干すのが楽!! ただ問題は、子どもの目につく前にしまっておかないと、しまえなくなる事です。 この日は昼寝が始まってしまいました。

MASTERWALの家具

マスターウォールのサイドテーブルとスカラデニムラックを買いました。 値段は高いけどいいです、なにが違うって... とりあえず自己満足度が違います笑 マイホーム持つまではニトリとかで充分派でしたが、やっぱり良い物は買って後悔がないです。 大切に永く使いたくなります。

間取り上諦めた窓際の食卓を、時折味わう

マイホームの計画当初は、食卓は窓際でと考えていましたが、スタディスペースを窓際に寄せることを優先したので、部屋の中央付近にダイニングテーブルを置きました。 でも時々、窓際で食事をしたくなって、リビングの引き込み窓にテーブルを近付けて食事をしています。 常設すると邪魔になるけれど、食べ終わったら戻せば問題なし。 休日の朝ごはんを窓際で食べるのなんて最高です。

子供のものはほぼここにひとまとめ!

今は寝室で、後に子供部屋となる押し入れは、ロールスクリーンで開け閉めして、クローゼットとして使っています。 シワになりやすい服はハンガーにかけて、その他は衣装ケースに。 おもちゃも、学校から持ち帰ったものも全てここに収めています。

部屋を広く見せるはウッドデッキ!

建築中、何度も脚を運んで見学をさせてもらった我が家。 大工さんに「ウッドデッキが付いたら、部屋が広く見えるけーねー」と言われていましたが、実際にウッドデッキ完成後はその違いに愕然としました。 見た目の安定感も違います。 予算の関係で広いウッドデッキは叶いませんでしたが、我が家にはこの濡れ縁程度のサイズ感がぴったりでした。 付けなかったという方は、ホームセンターで売っているような縁台を置くだけでも違うかも違うかもしれません。
 
sharee-spinの画像
コンテンツはありません