#新緑

#新緑
「新緑」についての人気でおすすめの投稿や最新の投稿を見ることができます。
  • 人気
  • 最新

『京都 新緑🌿灯篭が立ち並ぶ幻想的な神社⛩』

京都府貴船神社の新緑と人気の灯篭の参道🍃👍貴船神社の石段参道素敵ですよね🌳 京都の人気観光スポット。石段の灯篭が立ち並ぶ参道が幻想的ですよね。ここは水の神様が祀られ、縁結びのパワースポット。貴船神社には水に浸すと文字が浮かび上がる、水占いがありますよ。 🚌アクセス 叡山電車貴船口駅前から、京都バス乗車貴船バス停下車徒歩すぐ。貴船口駅から徒歩で約30分。

ガーデンカフェミーム「京都」

京都の山奥にある山小屋風カフェ「ガーデンカフェミーム」に初訪問してきました。 マイナスイオンたっぷりな新緑が眩しい場所に佇むカフェは、そこに向かう道中からテンション上がっちゃいます。 ピッツァやトーストがメインで、コーヒー1杯でパウンドケーキまで付いて500円というのが何とも嬉しい価格設定。 マイナスイオンと共に食べる食事は、いつもよりも美味しく感じる事間違いなしです。 道の駅みなみやましろ村の裏側にお店はありますよ。 📍 お店情報 店名:ガーデンカフェミーム 住所:京都府相楽郡南山城村北大河原下中谷27 ジャンル:カフェ 予算:1000円〜2000円

【京都】苔好きにはたまらないっ!苔むすお寺★祇王寺

京都で苔むすお寺といえば、祇王寺★ 小さなお寺ですが、お寺全体が苔にまみれており、とても癒されるんです🥺✨ 初夏や梅雨の時期は緑が深く、雨に濡れてしっとりした苔が本当に美しい✨✨ 苔好きの方や静かな空間と深い緑に癒されたい方にオススメです💓 📍情報 ・祇王寺 ・京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町32 ・拝観時間:9:00~16:30 ・拝観料¥300

『京都府』永観堂の新緑🌱🍃

京都永観堂にて、新緑のリフレクション🌿 素敵ですよね‼️ もみじの永観堂と言われている、京都屈指の紅葉の名所として有名な禅林寺永観堂は紅葉も凄いという事は新緑青もみじも同じく凄いです。永観堂内を散策すると、新緑のリフレクションが見れるのも素敵です。螺旋階段、臥龍廊も人気のスポットです。紅葉の永観堂も是非、訪れたい場所です。 🚌アクセス 地下鉄東西線蹴上駅下車徒歩約15分。 JR京都駅前から市バス5系統乗車、南禅寺永観堂道バス停下車徒歩約3分。 JR京都駅から市バス100系統で「東天王町」下車、徒歩8分。 地下鉄東西線蹴上駅下車徒歩

『京都府 大原三千院』🍃美しい聚碧園 👍

本当に綺麗な庭園です‼️のんびりしたい場所ですよね〜👍😀 大原三千院には新緑と苔が美しい2つの庭園聚碧園はずっと眺めていたいほどの美しい庭園に有清園の往生極楽院(本堂)の裏手には可愛いらしく、癒される事間違いなしの、わらべ地蔵さまが6体居るので散策しながら探してみてはいかがでしょうか?! アクセス🚃 京都駅前バス停から17系統乗車、大原バス停下車徒歩約10分 乗車時間1時間程度。

『京都府 詩仙堂のほっこり可愛らしいお地蔵さまに会いに行こう👌🌿』

京都の新緑🌿紅葉の名所🍁詩仙堂の庭園には、可愛らしいお地蔵さまがいらっしゃりますので、探してみてね🙏結構小さいのでお見逃しなく😊 京都市左京区一乗寺にある、詩仙堂は初夏には、さつき、秋にはもみじの名所としても有名で、江戸初期の文人、石川丈山が造営した山荘跡で、現在は詩仙堂丈山寺という寺院となってます。 🚃アクセス 叡山電車一乗寺駅下車徒歩約15分。

『新緑のリフレクション🌿@ 旧竹林院 滋賀県大津市』

滋賀県大津市旧竹林院ニ階の新緑のリフレクションです🌿写真4枚目の机に反射させて撮ると写真1〜3枚目の様になります👍🌈一階の方が定番かもですが、二階も素晴らしいですよね👍🍃🌼 滋賀県大津市にある、旧竹林院は元々は比叡山延暦寺の隠居した僧侶が余生を過ごす住居(里坊)で建物は二階建となっていて、二階にも入る事ができます。庭園は国の名勝、坂本伝統的建造物群保存地区の伝統的建造物となってます。 🚃アクセス 京阪坂本駅から徒歩約10分。

『広島県宮島の穴場スポット🌿紅葉谷川庭園』

紅葉谷川庭園砂防施設の赤い紅葉橋から、紅葉谷川沿の下流から上流位ですが、散策してきました。自然がたくさんで全然知らない宮島の風景が楽しめますよ🌿👍👌 紅葉谷川庭園砂防施設は1945年の枕崎台風で被災した、史跡名勝厳島の災害復旧事業として、1948年着工、1950年に竣工しました。 砂防と庭園の専門家の協働により、土石流によって堆積した巨石を巧みに利用しながら、紅葉の名所として知られる紅葉谷公園の風景や厳島の歴史的風致との調和が図られた砂防施設です。 ("ひろしま観光ナビより") アクセス🚃 宮島桟橋より、徒歩約10分。

『京都府』🍃圓光寺のうっとりするお地蔵様に会いに行こう☺️

圓光寺にいらっしゃる、うっとりするお地蔵様にほっこり癒されますので是非会いに行ってみて下さい〜お地蔵様小さいのでお見逃しなく‼️ 京都圓光寺の十牛之庭にいらっしゃる、うっとりするお地蔵様に会いに庭園内ぐるぐる回っても見つけれなくて、近くに居たカメラ持ってる方に聞いて教えて頂きました。想像よりもとても小さくてびっくりでした。 圓光寺は紅葉の名所となっており、中でも紅葉が散った後のひきもみじが有名です! 叡山電鉄一乗寺駅より、徒歩約15分。
 
sharee-spinの画像
コンテンツがありません