#朝トレ

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💎朝トレ💎

メリット 自律神経のリズムを整えやすい スムーズに体温や血圧を調整しやすい デメリット 過度なトレーニングや負荷は疾病や障害のリスクを高める 通常より早く起きる必要がある 自律神経のリズムを整えることができれば、 スムーズに次の動作に移ることができます 。朝の時間を使って体を鍛えつつ、 生活習慣のメリハリもつけられることは一石二鳥です。 ただし、朝は体温が十分に上がりきっていないため、無理な筋トレは病気やケガのリスクを高めます。起床後からしばらく経過したタイミングで、ウォーミングアップを忘れずに行い、トレーニングを始めましょうね💖

外ラン🏃🏻‍♂️

早朝ラン気持ちいい! 夫が走り方おかしいとか言うけど おかしいですか?🙃 ・・・😳

トレーニング中の飲み物

パウダータイプの BCAAを溶かして飲んでいます。 効率良くアミノ酸をとれて 脂肪燃焼効果も期待出来るそうです。

朝トレ❤️

朝は、睡眠時に優位になっていた 副交感神経から、起床後の活動に向けて交感神経へとスイッチが入れ替わる時間帯です。 朝に筋トレや運動を行うと、副交感神経から交感神経への切り替えがスムーズになり、 自律神経のリズムとバランスが整いやすくなります✨ 朝トレ是非試してみてください^ ^

朝トレ

スッピンなので帽子は深めに・・・🙏 空いてるので 自撮りも恥ずかしくないです♡ 脚トレ頑張りました🔥

💎夜トレ💎

メリット 身体機能が筋トレにふさわしい状態に近い ほどよい疲労感であれば寝つきがよくなる デメリット 過スケジュール管理がむずかしい 就寝前の激しいトレーニングは目がさえて寝つきが悪くなる 夜に筋トレを行うと、体温の上昇とほどよい疲労感によってスムーズに眠りにつくことができ、筋力アップと睡眠の質向上を同時に目指せます。 とはいえ、夜の体調は日によって異なるため、筋トレの内容や回数を調整しながら、翌日に悪影響が出ないように取り組みましょう。 また、副交感神経が優位の状態にスムーズに移れるように、夜のトレーニングが終わったらストレッチを行い、体と心をリラックスさせることが大切です。筋トレ後のストレッチを丁寧に行うことで、筋肉疲労の回復

朝トレ

日中時間が取れないので朝トレ。 空いてるし 1日気持ちよく過ごせて(特にお昼寝最高!) いいかもしれない✨👏

ボクシングは、

初めてサウンドバッグを叩いて(殴って?)みたけど、 この感じ何かいいかもしれない😆! 朝トレ気持ちいいね!
 
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