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プルスルーでお尻ともも裏のストレッチ!

プルスルーはお尻のストレッチ種目🍑  お尻とハムストリグスにも効きます✨ しっかり伸びて気持ちいい!!  スクワットやヒップスラストの 後にやることが多いです😆  やり方👇 ① ロープを脚の間で持ち、マシンに背を向けて前身する ②お尻を突き出して体を前屈みにする (ハムストリングスに伸びを感じればOK) ③上体を起こし、骨盤を後傾させる (腰を前に出すようなイメージ) ④お尻をぎゅーっと締めて2秒キープする ⑤骨盤を後傾→前傾に元に戻す   骨盤の動きを意識して行うことが大切です👌  前傾→後傾のこの動作をゆっくり行うと ジワジワと効いています!  やや難しい種目なの

お尻のトップに効く🍑筋トレ

リバースハイパーエクステンション お尻のトップにしっかり効く種目です🍑  いつもはジムのベンチを使用して ウォーミングアップとして行っています👍  自宅で行う場合は床にうつ伏せに寝て バンドを付けて行っています!  小刻みに行うと効きやすいので 小刻みに20回行っていますよ〜✨  脚は真っ直ぐよりカエル脚にした方が効きます!  やり方👇 ①膝上にバンドを付けて、うつ伏せになる ②両足の裏をくっつける ③お尻を収縮させながら脚を上に上げる ④バンドの抵抗を感じつつ脚を下に下ろす  ポイントは腰を反らないようにすること! ⇒脚を上げる時、腹筋に力を入れると良いです🔥  ジ

お尻ともも裏に効く!筋トレ🍑

📹ルーマニアンデッドリフト  いつもスミスマシン使って お尻トレの日、特にスクワット後に行います🌟  お尻とハムストリングスに効きます! ハムストリングスが伸びるから 気持ち良くて好きです💖  ハムストリングスが硬いので プルスルーかルーマニアンデッドリフトを 種目に入れて伸ばすようにしています✊  筋トレは自分に必要なものを考えて それに合わせて種目を組み立てるのが 楽しいですね〜っ🥺💓

めちゃくちゃ痛い!効く!お尻トレ🍑

シングルルーマニアンデッドリフトは お尻のストレッチ種目なので かなりキツい&痛い種目です⚡️⚡️  しっかり筋肉痛が来ます! これやる度に絶対筋肉痛起こせるくらい お尻に効きますよ〜🍑  フォームが正しいとキツすぎて 顔面崩壊します…。(本気で)   ポイント👇 ・お尻をつり上げたまま行う ・重心を前に持ってくる ・膝の開きが狭くならないようにする ・最初にお尻が痛くなるかフォームの確認をする  フォームが難しいのですが 最初にフォームチェックが大切だと学びました👌  痛みを乗り越えてこその美尻作り🍑💖

肩甲骨・背中痩せにはローイング❤️‍🔥

ローイング  背中上部を狙う引く種目です!  最初に肩甲骨を動かすようにして 後から腕で引く意識をしています💪  肩甲骨は右の方が硬いので まだ少し左右差はありますが 前に比べると左右差がなくなっています✨  左右差をなくすために弱い方の 力を強めにして鍛えるようにしています!  きちんと背中を鍛えると えくぼが見えてます〜😍  これは日々鍛えないと出来ないので 鍛えた人に出てくる特権です💕

お尻を鍛えるときは絶対これ!!

ヒップスラスト🍑  普段はスミスマシン使って行いますが 空いていない時はベンチを使って行います!  バンドとダンベルで負荷を上げています。  上半身は動かさずにお尻をしっかりと使う。 下に下がる時は骨盤前傾、上がる時は後傾で 動きを意識するようにしています。  お尻を上げる時はMAXまで上げる!! お尻の締める気持ちで上げると痛みがきます🤣  重さよりもネチネチ効かせにいくのが大切。 ヒップスラストもゆっくりと。  ポイント👇 ・お尻をギュッと締める ・膝から下は開かないようにする ・お尻を上げる時に腹筋に力を入れる  膝上は開きますが、膝下は固定します。 お尻は股関

背中にはワンハンドローイング🔥

ダンベルワンハンドローイング  背中全体を鍛えられる筋トレ👍🔥  背中中部の広背筋や僧帽筋、 脊柱起立筋にも効きます😆✨  ダンベルを上げる時は腕や肩の力で上げないで 背中の収縮を感じるように!!  効いていると背中中部~下部にかけて 収縮を感じられます💪
 
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