#糖質オフ

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【お弁当】しっかり食べて痩せるお弁当【ダイエット】

月曜日のお弁当は塩麹サラダチキンのピカタをメインにしました。他のおかずは全てお野菜です。 ピカタはSTAUBで蓄熱保温調理した胸肉のサラダチキンを活用しました。そのままで食べるのは飽きやすいのでピカタやフライにするとボリュームアップしてお弁当のおかずに向いていると思います。 オクラのフライは薄力粉をはたいてから、 卵液の代わりに長芋をすりおろしたもの にくぐらせて、 油を沢山吸わないようにパン粉を細かく して衣をつけました。 ✔︎はと麦たっぷりニ十穀米入りごはん ✔︎塩麹サラダチキン ピカタ ✔︎グリルドきのこ 塩レモン 燻製オリーブオイル ✔︎蕪 バターソテー ✔︎有機オクラ 長芋衣フライ ✔︎蒸し鳴門金時 ✔︎万願寺 おかか柚子

【レシピ】白菜のやみつきサラダ

11月〜2月が旬の白菜は、旬を迎えると食感が良くなり、寒さから身を守るためにでんぷんが糖に変化するため甘味が増します。 食物繊維が豊富で、免疫力を高めるビタミンCや利尿作用のあるカリウムも含んでいます。 いつもは、キャベツで作るサラダを旬の甘い白菜で作りました。 簡単ですぐできるレシピなので、ぜひお試しください。 【材料】 ・白菜 1/8個 ・炒りごま 大さじ2 ・ごま油 大さじ2〜3 ・レモン 1/2個 ・塩昆布 大さじ2〜3 【作り方】 1. 白菜は3〜4cm幅に切っておく。 下の芯の方は細切りにすると食べやすいです。 2. 白菜を冷水に10分つけてシャキッとさせてから 水分をしっかり切っておく。

糖質制限夜ごはん✴︎照焼きピザ

夜はこちら💁‍♀️ やっとおうちでご飯だ! 安心する😁 ササミを照焼き味にしてピザを作ったり ハンバーグを作ったり ワカメのお味噌汁も美味しいし✨ 買い出しに行きたては食材が豊富だから 楽しいね☺️✨ 糖質抑えることを徹底してた時期は ハンバーグにタマネギ入れたりしなかったけど 今は入れてるよ✨ それだとやっぱりより美味しい😍 調味料の糖質は本当に侮れない! 私は糖質オフの商品を使ってるから それでも低糖質な食事になるよ😉 食材を色々封印するのは...って人も 調味料とかドレッシングや出汁なんかの 変えやすいところを変えてくだけでも だいぶ違ってくるって事だよね✨

オートミールdeアップルクランブル

⏬レシピあり⏬ . 今日は久しぶりにおやつレシピです😚🍎 . トースターに入れるだけ簡単!! ジュ〜シ〜りんごとサクサクオートミールが良い感じ🥣😋 アップルクランブルでございます!!!🍎 . 自分で言うといてあれやけど、 "すぐでき"って何??笑 あと一文字やん、最後まで言うたらええのに😂笑 . . というのは置いといて!笑 りんごが美味しい今の時期にぜひ作ってみてね〜〜🥰 おやつだけじゃなく、朝ごはんにも良さげやで〜☀️😘🛌 . . 【材料】1〜2人分 りんご 1/2〜1個 ●オートミール 大さじ3 ●お好きな油orバター 大さじ1 ●メープルシロップ 大さじ1 シナモン お好みで適量 . 【作り方】

生姜あんで食べる♪油揚げと小松菜のカルシウムポケット

油揚げの中に小松菜、おじゃこ、チーズを入れたお気に入りレシピ。 生姜をすったとろみ餡で頂きます。 小松菜もチーズもおじゃこも油揚げもカルシウムが多いイメージですね。 カルシウムポケットは自分で名付けたお気に入りネーミング^^ ~~~~~~~~~~~~~~ 材料4人分 油揚げ・・・2枚 小松菜・・・1/2袋140g使用) 溶けるタイプのスライスチーズ・・・4枚 じゃこ・・・大さじ4 ★水・・・350ml ★麺つゆ(4倍濃縮)・・・大さじ2 ★かつお出汁・・・小さじ1 ★砂糖・・・小さじ1/3 ☆片栗粉・・・小さじ2(水20ml) ☆生姜・・・1かけ 下準備 ●油揚げは沸騰した湯に1分程湯がき油抜きをする。 ザルに上

オートミールクッキーでダイエットおやつ🍪

オートミールは低GI食品で食物繊維が豊富なので ダイエット向きの食材として有名ですが 飽きちゃったり いつも全部は食べきれないという方には クッキーにして食べる方法がオススメです👍😊 今回は有機オートミール ココナッツオイル🥥と はちみつ レーズンを使って ヘルシーに仕上げたのですが 自然な甘みが感じられて  かみごたえもあって なかなか美味しかったです✨😊 オートミールクッキーの作り方は たくさん出ているので ぜひお好みのレシピで作ってみてください👍✨❤️ なかなかハマります👍👍

きつね餃子【レシピ付き】

ロカボダイエット してます。 餃子が大好きだけど、糖質が気になってたくさん食べれないのは寂しいので、糖質少なめの油揚げに野菜たっぷりの餡を詰めて、きつね餃子にしました🥟 油揚げがカリッとしてるから、私的には立派な餃子です😂 【材料】3〜4人分 ・油揚げ......15枚 ・豚ひき肉......500g ・玉ねぎ......1/2個  ・白菜(キャベツでも)......4枚 ・ニラ......1袋 A鶏ガラスープの素......小さじ1 Aニンニク(すりおろし)......小さじ1 A生姜(すりおろし)......小さじ1 A醤油......大さじ1/2 A塩コショウ......少々 Aごま油......大さじ1/2 A豆板

大豆粉入り・バター不使用パウンドケーキの作り方!

大豆粉で美味しいお菓子は作れないかと 日々研究中です・・・ 糖質オフでも美味しいがモットー✨✨🙂☝️ このパウンドケーキも 何十回もの試行錯誤をへて 美味しく食べれる配合を見つけた作り方です。 大豆粉のメーカーにこだわりはないですが 3枚目の写真の大豆粉は お菓子作りにもとても使いやすい大豆粉です。 Amazonで購入できますよ! では、作り方の紹介です♡ 【 材料 】 ♥︎ 大豆粉        70g ♥︎ たまご        3個 ♥︎ 砂糖         30g ♥︎

糖質オフ始めました✨✨

おはようございます☼ 今回ご紹介したいのが こちらのパルスイート! なんと糖質オフなんです☺️✨✨ 甘いも塩っぱいもむくみに繋がるそうなのでこちらのお砂糖を使うことにしました! 浅漬けなどにもお砂糖を入れたりするのですが こちらも糖質減されてます🥰❤️ ほんと万能なお砂糖からヘルシーだと使いたくなっちゃいますよね 笑😚 お料理も楽しいです😆🔆 機会あればパルスイート試してみてくださいね🥰

オートミールパウンドケーキ

休日なので、おやつ作り♪ 一番手間がかかってるのは… パンプキンシード…(゚Д゚)笑 すんごーく地味にホジホジしましたっ 紅茶とリンゴの香りがほんのりでいい感じ♪食物繊維たっぷりで嬉しいおやつでした♪
 
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