#運動方法

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運動方法に関する情報まとめです。
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【まあるいお尻を作る!】簡単スクワットトレーニング💪💪

こんにちは! ヨガインストラクターのmaimaiです☺️ 今日はお尻のトレーニングです💪 用意するのは椅子だけ✨ 吸って息を止め、 踵より膝が前に出ないように少し背中を そるイメージで下がり、 踵で上に上がる! そして上で呼吸。 20✖️3セットからチャレンジしてみましょう💪

💎幸せホルモン💎

. 夏も近いし、 カッコいい体になりたい! メリハリボディになりたい! 大会に出れる様な身体になりたい! 運動は、運が動く。 運動をすることで よいホルモンがたくさん分泌されます✨ ♡幸せホルモン♡と 呼ばれるセロトニンは 気分を安定させてくれて、 不眠症を解消し、 記憶力まで高めてくれますし、 女性ホルモンである ♡エストロゲン♡の バランスが整えば、 髪も肌もきれいに、 腰のくびれも生まれます。 成長ホルモンによる アンチエイジング効果も期待できます🥰. . . なにより 自分自身と向き合い、 メンタルも鍛えられますよ♡. . . . パーソナルご希望の方はDMにてお待ち致しております🦋 . .

くびれワークアウト

くびれを作る腹斜筋に効く!トレーニング😁 効きすぎてお腹ちぎれそうになります😆 ①立て膝の状態から腕を少し浮かせます。 肘はしっかりと伸ばしておいてください♪ ②息を吐きながら手でふくらはぎをタッチするようにお腹の横をしっかりと捻ります。 ③息を吸いながら正面に戻し吐く息で反対に捻っていきます。 指先でふくらはぎをタッチするようなイメージでお腹中をしっかりと捻ります😁 吐く息と一緒に動作を行うことで、より聞いてくるのでぜひやってみてください😊

ボディ・マインド・スピリット🧘🏻‍♀️♡

ジョセフ・ピラティスが定義したピラティスとは、「ボディ・マインド・スピリットの統合」です🧘🏻‍♀️♡ 心と身体のつながりに着目したエクササイズ、ピラティス。 ピラティスは精神を活気付けていくとともに、肉体的な調和も促進していきます。 動きを正しく行うために意識的に身体を動かし、そのために、精神を使います。 腰痛だけ、ストレスだけ、という「部分」ではなく、心と身体を一体として改善していきます。 ピラティスの効果は、身体と心と精神すべてが繋がって生み出されるのです∞ ピラティスは単なるエクササイズではなく、生涯を身体的に、精神的に健康的に生きていくための方法です☺︎✨ おうちで過ごす時間が増えそうなGW。 1日10分

消化促進!内臓機能を高めましょう!

こんにちは。 ヨガインストラクターの甲斐あゆみです! ヨガを始めてみようかなと思っている方でも出来るやさしい内容になっておりますので、 是非生活に取り入れて心身ともにデトックスしましょう。 本日は仰向けの英雄のポーズです。 片足づつ丁寧に伸ばしていきます。 就寝前に行う事で脚もスッキリ!! お腹と骨盤周辺も伸ばしていきますので、消化を促進し内臓機能を高めます。 座りっぱなしの方は特に内臓の開放、腰痛緩和など気持ちの良いポーズです。 動画を見ながらやってみる♪ <How to> 1、左足を伸ばし右足を曲げます。 Point :ふくらはぎのお肉は少し外

ヨガブロックの使い方…その3

太陽礼拝の最初の動き(スーリアサンチャラナ)をする時、 立位前屈が苦手な方やマタニティの方 ヨガブロックを使うと、やりやすくなります♪ 【やり方】 ①立ったところから、ブロックを少し離しておきます。合掌して呼吸を整えます。 ↓ ②両手を上にあげて、背骨を伸ばします。 ↓ ③手をブロックの上に置き、前屈。 (高さは調整して下さい) ↓ ④ブロックを押して、背中を前方に伸ばす。 ③②①と巻き戻しで戻ります。 3〜5回繰り返します。 私がマタニティの時、このやり方で太陽礼拝 やっていました☺️ 前屈が繰り返し出てきますので、くらっとされる方は無理をしないで下さいね🙏

コアが大事!

舟のポーズのバリエーション 片足先を両手で持って持ち上げ 片足をバランスをとりながら持ち上げます! かなりコアを使います! チャレンジしてみてください^_^

✔️楽しくダイエット

「〇〇ダイエットで痩せた」 「〇ヶ月で〇キロ痩せた」など 皆さんの身の回りにもさまざまな意見を聞くかと思います。 私は3年半ほどでマイナス10キロですが、 4キロでもボディラインが変わって見違えるように変わる人もいます。 そして、3ヶ月でマイナス10キロという人もいます。 私は、ダイエットは「一生」だと思っています。 なので楽しくダイエットしましょう💯☝🏻‼️ 健康習慣を身につけ−10キロ達成。 私が実践してきた健康法について インスタやnoteで発信しています🌏🧚🏼‍♀️🌿

まずはカタチから◎気分がアガる可愛いウェアでおうちトレーニング🏃🏻‍♀️‼️ekaのヨガウェアがおすすめ‼️

職場の健康診断が間近に迫ると途端に健康意識が高まる私です🥺✨ この1年ですっかり増えた体重をなんとかし、少しでもこそぎ落としたい‼️(涙) GW明けの私はガリガリのイメージで(非現実的)、おうちトレーニングに励んでいます。 ジムに行くのもちょっと抵抗があるので、おうちです🏠 え?おうちでこんなウェア着なくても…😅と思われるかもしれませんが、私はカタチから入るタイプで、カタチを整えると楽しくなってやる気になるので、おうちトレーニングでもしっかり可愛いウェアを着ています❣️❣️ 常に自分の機嫌は自分でとるスタイルです😉💓 私が好きなのは、LA発のヨガウェアブランド eka(エカ) のウェア🧘🏻‍♀️ 値

beach yoga🧘‍♀️で心も体もスッキリしましょう☺️

こんにちは。 ダイエットインストラクターのRISAです。 皆様いかがお過ごしでしょうか?☺️ 今回は私が大好きな海で ビーチヨガ🧘‍♀️をしてきました🏖 普段はスポーツジムで、ヨガを行ったりしますが、今回は気分を変えてビーチでヨガをしました。 ビーチヨガにはこんな効果があります👉 1.リラクゼーション効果 2.自然との調和による効果 3.海の新鮮な空気による効果 4.砂の上での運動による効果 5.波の音のリズムによる効果 6.太陽の光によるビタミンDの効果 これらの効果ではカラダには筋肉、骨、呼吸と良い効果がみられ、ココロにはセロトニンの増加により幸福感が得られるという効果が多くみられたそうです👏 私も、波
 
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