#隙間時間

#隙間時間
「隙間時間」についての人気でおすすめの投稿や最新の投稿を見ることができます。
  • 人気
  • 最新

ほんとにキャンプ楽しんでる?生活感を受け入れたらキャンプがもっと楽しくなった😆

ちょっと前まで 手の込んだサイト、手の込んだご飯を 作れば作るほど楽しいもん思ってたんだけど ソロが多い私には何か違ってて 見栄えが少々悪くても 簡単!早い!美味い!が最強だと悟った日から 生活感バンザーイ🙌ヤッホーになりました😆! 生活感とお友達になったら 時間を上手く使えるようになって もっとキャンプを楽しめるようになったんだ☺︎🎶 少々散らかってても気にしません(笑) なーんも気にせずキャンプしたいね!⛺️ ✏︎Instagram

肩こり改善ヨガ①「猫のねじりのポーズ」

肩こりや腕のダルさに効果的なヨガのポーズ、「猫のねじりのポーズ」をご紹介します🐈‍⬛ 以下、やり方をご説明しますので画像と合わせてご覧ください🥰 ①四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の真下に膝が来るようにする。 ②左手を右手の下に通して、左肩と頭の横を床につける。 (③肩はグッと深く入れるようにすると🙆‍♀️) ④右手を仙骨(お尻の割れ目の上の平な骨)に添える。 ⑤右肩を軽く後ろに引いて胸、肩を開く。目線は斜め上で深い呼吸。 (⑥左の肩周りと右の体側が伸びているのを感じましょう✨) ⑦四つん這いに戻ったら、反対側も同様に行う。 以上です! 人によっては左右差が感じられると思います。そういった身体の違いも感

世界70カ国以上!累計10万人以上の利用者!英語学習アプリ Eigooo!

おはようございます𓂃♡ ____________________ Eigooo is a chat-based application that allows you to build real, usable English conversation skills. It doesn't matter what language you speak or where you are from!
Eigooo helps you build real, usable English conversation skills in a casual chat-based environment in which you learn at your own p

たまには本屋さんのように

好きな雑誌や本. どんどん増えていきますが なかなか見返す機会がない私. 見返せないのは 本棚の奥深くに大事にしまわれているからかなと思い たまーにお気に入りの本を出しておきます. そうするとふとした瞬間すぐ手にとれて 本に癒される時間ができます. 本から元気をもらったら さぁ!家事の続き続き!

肩こり改善ヨガ②「猫の背伸びのポーズ」

上半身がぐーんと伸びて気持ち良い「猫の背伸びのポーズ」をご紹介します🐈‍⬛ 以下、やり方をご説明しますので画像と合わせてご覧ください🥰 ①四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の真下に膝が来るようにする。 ②お尻の位置を変えずに手を少し前に歩かせる。 ③息を吸って背筋を伸ばし、息を吐いてお尻を天井に突き上げながら胸を床に近づける。 ④つける人はアゴを床につける。目線は指先。肩の力を抜いて数呼吸キープ。 (⑤胸とお尻で引っ張りあって、猫が伸びをしているイメージで気持ち良く上体を伸ばします🥰) ⑥両手を顔の横についたら四つん這いを通り、足の甲を寝かせて踵の上にお尻を乗せてチャイルドポーズ。頭が最後になるようにゆっくりと起き上がる。

肩こり改善ヨガ③「ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)」

ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)の簡単バージョンです🍀 肩甲骨をグッと寄せることで肩周りがほぐれ、胸も開いて深い呼吸ができるのでとても気持ちが良いポーズです✨ 動画は片方だけなので反対も行ってください😊 動画は「スカーサナ(安楽座)」という姿勢で座っていますが、股関節や膝が辛い場合は普通のあぐらで楽に座って大丈夫です🙆‍♀️ ただし、骨盤を立てて背筋を伸ばすことは意識してみてください⚠️ (※骨盤の立て方がわからない方は、私の最初の投稿【ヨガの基本「骨盤を立てる」】を参考にしてくださいね😊) 家事育児、デスクワークの隙間時間にやってみてくださいね💕

梅雨におすすめヨガポーズ「キャットアンドカウ」

ヨガレッスンに必ずと言って良いほど出てくる「キャットアンドカウ」は、梅雨のイライラや無気力、運動不足や体調不良にとても効果的なポーズです✨ 動画は少し速めになっているので、深い呼吸に合わせてゆっくり丁寧に行ってくださいね🥰

むくみスッキリ✨美脚をつくる「サギのポーズ」

むくみにお悩みの方や、美脚を目指したい方にオススメの「サギのポーズ」。 他にも、夏でも下半身の冷えが気になる、股関節周りをほぐしたい、姿勢を整えたいという方にもオススメです💓 気分もスッキリしますよ😊 ポイントは背中が丸まらないようにすること。 足を高く持ち上げることよりも、背筋を伸ばすことの方が大切です🍀 膝が曲がっていても、ふくらはぎともも裏の伸びを感じられればOK🙆‍♀️ この姿勢をキープするのが辛い場合はタオルを使ってくださいね🎶 座ったままできるので、夜のリラックスタイムや寝る前にもオススメです☺️
 
sharee-spinの画像
コンテンツがありません